北海道「ドリームヒル」ジェラート十勝・酪農牧場のアイス工房|白熱ライブビビット

北海道・十勝「ドリームヒル」のジェラートを、白熱ライブビビット(TBSテレビ)で紹介。ふるさと納税で財源が潤う町・上士幌町で酪農牧場を営む「ドリームヒル」。

牧場直営のアイス工房で製造される新鮮なミルクのジェラートは、ふるさと納税の返礼品としても大人気。また、ジェラートの詰め合わせは通販お取り寄せも可能です。

北海道「ドリームヒル」

北海道「ドリームヒル」ジェラート十勝・酪農牧場のアイス工房

北海道・十勝の酪農牧場「ドリームヒル」では2013年、敷地内に牧場直営のアイス工房「ドリーム」を併設。酪農家が生産している新鮮なミルクから作ったジェラートやソフトクリームは、牧場を訪れる人たちのお目当て。

さらに、お持ち帰りもできるチーズケーキやシュークリーム、プリンといったスイーツも充実。カフェで淹れたてコーヒーを飲みながら、ゆっくりとケーキやピザなどを味わうこともできます。

格安!北海道旅行満載のジェイトリップツアー!

  • 組み立て自由な周遊プランなど北海道をたっぷり満喫

アイス工房「ドリーム」のジェラート

「ドリームヒル」では、人気のジュラートをカップアイスにした詰め合わせがお取り寄せ可能。

濃厚でならめかな生乳の味わいを楽しめる「バニラ味」、いちご果肉を贅沢に加えた「いちご味」。クロレラ配合の抹茶を使用したコクと苦みのある「抹茶味」。

他にも、酸味控えめな「ラズベリー味」、細かくすり潰した黒ごまで風味が増した「ゴマ味」、イタリアの伝統的なチョコレートの味「イタリアンチョコ」といったフレーバーが味わえます。

大丸松坂屋「ファーイーストバザール」アラビアンジェラート

  • 砂糖不使用のジェラート6個詰め合わせ
  • 価格 : 3,250円

ふるさと納税でも人気の町・上士幌町

ちなみに牧場があるのは札幌から車で約3時間、北海道の中央に位置する上士幌町。こちらは人口5000人に対し、牛の数は3万トン以上という典型的な酪農と畜産の町。

住人の数は決して多くないのですが、ふるさと納税では町民税の7倍という寄付が寄せられ大きな財源を確保。ふるさと納税の恩恵をかなり受けている町なんです。 そんな、上士幌町の返礼品のひとつになっている「ドリームヒル」でもジェラートの製造が増え、業績も雇用も増加。

2013年には年間で1800セットほどだったジェラートの出荷数が、2015年は22000セットと12倍に跳ね上がり、工場を新設するまでになっているのです。※1万円の寄付に対し12個入りを返礼

北海道「ドリームヒル」では、自社工房のジェラート詰め合わせ(10個入り/14個入り)がお取り寄せ可能です。

アイス工房ドリーム 楽天店

百貨店や専門店の「アイス」をお取り寄せ

ドリームヒル

北海道河東郡上士幌町字居辺東7線277

https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1044673/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?