山形牛コンビーフ「加藤牛肉店」手ほぐし牛肉!絶品ご飯のとも|嵐にしやがれ

2016/10/01    0   0肉料理・肉加工品
嵐にしやがれ(日本テレビ)にて、神奈川・横浜「加藤牛肉店」山形牛コンビーフを紹介。通販お取り寄せでは数量限定販売で即完売する「加藤牛肉店」の山形牛100%手ほぐしコンビーフ。櫻井翔さんは食べきる前から美味しさを実感。卵黄だけの卵かけご飯にトッピングしたい、極上ご飯のおともです。

嵐にしやがれ(日本テレビ)新米が100倍美味しくなる、ご飯のお供デスマッチ。

加藤牛肉店

加藤牛肉店【マルシェ限定品】肉の宝石箱(コンビーフ入り)

銀座のステーキ店「加藤牛肉店」でも提供!山形牛コンビーフ

神奈川県横浜市、京急富岡駅から徒歩1分の場所にある「加藤牛肉店」。昭和5年(1930年)に創業し、86年続く山形牛専門の老舗お肉屋さん。そんな「加藤牛肉店」で味わえるご飯のお供が、山形牛100%で作る究極のコンビーフ。

特製山形牛100%手ほぐしビーフ 1,620円

素材となるのは山形牛の肩肉。そこにドイツから取り寄せた岩塩をまぶして、1週間以上塩漬けにして下味をつけます。その後は寸胴鍋で8時間煮込んで肉質をやわらかくし、一本一本手作業で肉をほぐしながら余計な脂やスジを丁寧に取り除いて完成。

加藤牛肉店 加藤敦さん

普通のコンビーフは脂で固めて作っているんですけど、ウチのは脂を徹底的に取り除いていて、本来の山形牛のおいしさを食べていただきたい。

米沢牛ランプステーキ 130g×2枚セット

  • 山形「米沢牛黄木」の赤身ステーキ
  • 価格 : 5,594円

佐賀県「上場コシヒカリ」×山形牛コンビーフ

加藤牛肉店【マルシェ限定品】肉の宝石箱(コンビーフ入り)

「加藤牛肉店」が作る、風味豊かな山形牛の手ほぐしコンビーフ。そんな究極の惣菜と組み合わせた五ツ星の新米は、佐賀県産の「上場(うわば)コシヒカリ」。佐賀県唐津市の棚田、佐賀牛の堆肥たっぷりの田んぼで作った甘みの強いお米です。

この2品を勝ち取った櫻井翔さんは、口からコンビーフがハミ出た状態で、すでに美味しさにノックアウト。コンビーフを全て食べきる前に旨味で口の中が支配されたようで、とにかく食べた瞬間おいしさを実感。

櫻井翔さん

うめぇ。脂身全部落としてるっておっしゃってたけど、それでも、このジューシーさがあるって相当スゴイ。
シンプルにコンビーフを味わったあとは、お茶碗に少し残ったご飯の上にたっぷりのコンビーフ、卵の黄身、醤油をかけて「俺を止めないでくれ!」とひと口。卵黄と醤油を合わせれば、ご飯何杯でもいけちゃう極上なご飯のおともです。

加藤牛肉店オンラインショップでは、手ほぐしコンビーフの他ウインナー、ロースハム、ハンバーグ等がお取り寄せ可能。手ほぐしコンビーフは人気商品のため、注文は一人2個までです。

加藤牛肉店

http://katogyu.co.jp/

オンワード マルシェ

名店シェフの逸品「加藤牛肉店」icon

加藤牛肉店

神奈川県横浜市金沢区富岡西7-5-21

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14048288/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?