辰屋かぎや「冷やしわらび大福」粒あんたっぷりワラビ餅|にじいろジーン

2016/10/15    0   0スイーツ・お菓子
東京・板橋「辰屋かぎや」冷やしわらび大福を、にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコで紹介。商店街好きな土屋アンナさんと訪れたアーケード商店街「ハッピーロード大山」。和菓子屋さん「辰屋かぎや」に入店し、ぐっさんが気になったのは、わらび餅であんこを包み込んだ冷やしわらび大福。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ・土屋アンナさんとハッピーロード大山散策。

辰屋かぎや「冷やしわらび大福」

板橋区の商店街「ハッピーロード大山」で、待ち合わせたゲストは土屋アンナさん。

商店街が大好きで、人情味のある商店街をゆっくりと回りながら食べ歩きをしたいという、土屋アンナさんのリクエストで訪れたハッピーロード大山。こちらの商店街は全長約560mあり、1日の買い物客が2万人を超えるといわれるアーケード商店街。

まず最初に、ぐっさんと土屋アンナさんが最初に立ち寄ったのは、去年このアーケード街に移転してきた和菓子店「辰屋かぎや」。

そして、ぐっさんが思わず目を止めたのが、冷やしわらび大福。最近人気の高い和菓子・わらび餅ですが「辰屋かぎや」では、蜜をかけるワラビ餅ではなく、あんこを包み込んだ大福仕立て。

morusさん(@_shady_nook_)が投稿した写真 -

冷やしわらび大福 2個入り 450円

北海道十勝産の小豆で作った粒あんを、自家製わらび餅で包み込み、全体に黄な粉をまぶしたオススメの逸品。

山口智充さん

ちょっと僕は半信半疑でした。どっちかっていうと普通のわらび餅が好きなので、それに餡を入れてるって聞いた時に「ご主人ちょっと余計なことしたんだろうな」と思いましたけど、めちゃめちゃ美味しい!わらび餅の美味しさとあんこの美味しさが、ちゃんとダブルで感じられる。
わらび餅好きなぐっさんもかなり気に入った様子の餡入りワラビ餅。土屋アンナさんも「蜜よりも甘さ控えめだから食べやすい。好きだなー」と、好感触。

辰屋かぎや 大山総本店

東京都板橋区大山町49-3

アライ精肉店

続いて訪れたのは、創業から80年の「アライ精肉店」。精肉の他、エビフライやメンチカツ、アジフライなど揚げたての惣菜が充実したお店で、揚げたてサクサクのイカフライとコロッケを店頭でいただきます。

イカフライ 130円/本

大きなイカの切り身で食べ応えのあるイカフライ。ぐっさんもひと口食べて目を丸くする、申し分ない味わいだった様子。

コロッケ 90円

余計な具材を加えない、昔ながらのシンプルなTHE コロッケ。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?