目黒「めっちゃタンメン」唐沢寿明おすすめ納豆ラーメン|メレンゲの気持ち

唐沢寿明オススメ東京・目黒「めっちゃタンメン」辛タンメン納豆ダブルトッピングを、メレンゲの気持ち(日本テレビ)で紹介。「めっちゃタンメン」は、その名の通り野菜が豊富なタンメンのお店で、名物は納豆をトッピングした納豆タンメン。なかでも唐沢寿明さんのイチ押しが、辛いタンメンに納豆をダブルトッピングした、こだわりの食べ方。

めっちゃタンメン

目黒「めっちゃタンメン」唐沢寿明おすすめ納豆ラーメン

唐沢寿明の掟「男53歳B級グルメで胃を満たす」と、いうほどのB級グルメ好き。そんな唐沢寿明さんが今おすすめのラーメンが、珍しいトッピングが魅力の逸品。

お店があるのは目黒駅より徒歩10分。目黒通りの大鳥神社交差点からなら徒歩1分ほどの場所にある「めっちゃタンメン」。芸能人も訪れているお店で、壁にはサイン色紙がずらり。唐沢寿明さんの飲み仲間でもある宮迫博之さんや中村獅童さん、藤井フミヤさんなどのサインが飾られています。

店名の「めっちゃタンメン」という文字通り、野菜たっぷりのタンメンが人気のお店なのですが、トッピングには“納豆”の文字が。このお店、まさに納豆トッピングが名物のお店なんです。

注文は券売機にて、ラーメンのサイズ(大・中・小)やトッピングの納豆を発券。メニューはタンメンの他、納豆味噌タンメン、つけめん、まぜそばなどがあり、唐沢寿明さんが選んだのは辛タンメン。

【ラーメン丼】赤巻三龍68寸高台丼

  • 昭和風情漂う昔ながらのラーメン丼(美濃焼)
  • 価格 : 698円

唐沢寿明流「辛タンメン+納豆ダブルトッピング」

辛タンメン(小)780円 / 納豆130円

辛タンメンのスープは、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、魚粉などが入っており、もやしタップリ。そして、数々のラーメン店の麺を手掛ける製麺会社「浅草開化楼」の平打ちちぢれ麺を使用しています。

唐沢寿明さんこだわりの食べ方が、納豆のダブルトッピング。あらかじめ納豆をかき混ぜておき、ラーメンの上にドバっと盛りつけ。さすがに納豆ダブルはかなりのボリューム感で、あまりお目にかかれない絵面です。

森三中・村上知子 : 本当、納豆合う。不思議~。

久本雅美 : 納豆おいしい、合う!納豆チゲみたい。

伊野尾慧 : 納豆でかなりまろやかになりますね。

大島美幸 : これ考えた人、天才っすね。太ったヤツが考えてそうですね。

めっちゃタンメン

東京都目黒区下目黒2-21-17 sunrise目黒1F

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13163055/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?