ケニヤン渋谷「アイスミルクティー」木村多江とと姉ちゃん思い出の味|にじいろジーン

木村多江さんが東京・渋谷「ケニヤン」のアイスミルクティーを、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。木村多江さんによると、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の撮影現場を支えた「ケニヤン」のアイスミルクティー。元々は相楽樹さん&杉咲花さんから差し入れてもらったことでハマり、今回念願の初来店となりました。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ・木村多江さんと渋谷「ケニヤン」。

紅茶の店「ケニヤン」木村多江さん思い出の味

ケニヤン渋谷「アイスミルクティー」木村多江とと姉ちゃん思い出の味

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、主人公・常子(高畑充希)の母・君子役を演じた木村多江さん。ぐっさんも社長兼、雑誌「新世界」編集長の役で「とと姉ちゃん」に出演していたのですが、現場では出会うことがなかったという二人。

そして、木村多江さんが「とと姉ちゃん」思い出の味を求めて訪れたのが、紅茶専門店「ケニヤン」。出演者が撮影時にハマっていたミルクティーを求め、今回店内で是非飲んでみたいとやって来ました。

渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にあり、NHKからも近い場所にある「ケニヤン」。「とと姉ちゃん」の撮影中に、よくテイクアウトで利用していたという木村多江さんですが、これまでお店に直接訪れたことがなく、一度来てみたかったということで念願の初来店です。

新宿高野 アッサムTAKANOシルバーラベル 100g

  • ミルクティーがお好きな方にオススメの茶葉
  • 価格 : 648円

相楽樹&杉咲花の差し入れがキッカケ

yokoさん(@yokoxuxoxo)が投稿した写真 -

「ケニヤン」ではインド、スリランカ、アフリカ、中国など約20種類の紅茶味わうことができ、その飲み方も様々。生クリームをフロートしたウインナーティー(500円)、炭酸で割ったティースカッシュ(600円)、ティーパフェなどアレンジを効かせたメニューもあります。

そして、木村多江さんの思い出の味がミルクティー。

最初は「とと姉ちゃん」で姉妹役を演じた、相楽樹さんと杉咲花さんの2人が差し入れてくれたことがキッカケ。「美味しいお店を見つけた」と、木村多江さん&高畑充希さんにテイクアウトで買ってきてくれた2人。飲んでみたら美味しくて、木村多江さんもハマってしまったそう。

東急百貨店「DEAN & DELUCA」ディーンアンドデルーカ ブレンド20pcs

  • 紅茶の旨みバランスを追求したオリジナルブレンド
  • 価格 : 1,620円

過酷な撮影現場を支えた出演者絶賛のミルクティー

出演者が大絶賛し、「とと姉ちゃん」の撮影現場を陰で支えてくれた「ケニヤン」のミルクティー。ドラマ撮影中、撮影が辛くなってきて「今日は行き詰まるな」という空気を察っすると、木村多江さんが「ケニヤン」のミルクティーを頼んで買ってきてもらい差し入れ。

「これがあるから頑張ろう」と、メンタルを支えてくれていたアイスミルクティーだったんです。夜中の撮影でも「ケニヤン飲んだからね」「頑張ろうね」と、みんなで支えあっていたそう。

アイミティー(アイスミルクティー) 400円

香りの良いスリランカ産とコクの強い紅茶を数種類ブレンドし、濃いめに抽出。そこに濃厚なミルクをたっぷりと注いだ贅沢な一杯。紅茶の香りも強く、しっかりとした風味と苦味も味わえ、さっぱりとした甘さが特徴です。

ケニヤンでは、アイスミルクティー用のアイミティー、ホット用茶葉のチャイミティーなど、紅茶の茶葉がお取り寄せ可能です。

kenyan オンラインショップ

http://store.cocoshopping.net/~kenyan.co.jp/

ケニヤン

東京都渋谷区神南1-14-8 南部ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001780/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?