• 大竹しのぶ差し入れ「サンドイッチ」コロッケサンド&ハムカツサンド銀座|メレンゲの気持ち

大竹しのぶ差し入れ「サンドイッチ」コロッケサンド&ハムカツサンド銀座|メレンゲの気持ち

2016/10/22    0   0パン
メレンゲの気持ち(日本テレビ)に登場した女優・大竹しのぶさん。プライベートで舞台鑑賞に訪れた大竹しのぶさんは、東京・銀座「チョウシ屋」のサンドイッチ、コロッケサンド&ハムカツサンド2種類を差し入れ。水色の包装紙に包まれた「チョウシ屋」のサンドイッチは、食パンかコッペパンが選べます。

大竹しのぶ舞台鑑賞で「サンドイッチ」の差し入れ

コロッケサンド&ハムカツサンド

新国立劇場(小劇場)で上演されていたお芝居「遊侠 沓掛時次郎(ゆうきょう くつかけときじろう)」を観に行った大竹しのぶさん。舞台鑑賞後の楽屋見舞いで垣間見せた、俳優仲間とのプライベートを公開。

ちなみに「遊侠 沓掛時次郎」出演者は、戸田恵子さん、鈴木浩介さん、西尾まりさん、段田安則さんといったテレビドラマでもお馴染みの役者陣。

そして、大竹しのぶさんが差し入れていたお土産が、銀座3丁目にある「チョウシ屋」のコロッケサンド&ハムカツサンド。鈴木浩介さんは「めちゃくちゃ美味しいっす!最高ですよ。ビックラこきました」とベタ褒め。西尾まりさんは「明日の朝食に」と、お持ち帰り。

そして鈴木浩介さんも、自らが差し入れたピスタチオのパンを大竹しのぶさんにオススメし、他にもずらりと並べられた差し入れで大盛り上がり。大竹しのぶさんもお持ち帰り用に真剣に物色し、自分が差し入れた「チョウシ屋」のサンドイッチもお持ち帰りした様子でしたね。

小樽洋菓子舗ルタオ「生クリーム食パン」

  • 自家製の椿酵母と北海道の生クリームを配合
  • 価格 : 1,620円

銀座3丁目「チョウシ屋」

@kanabonbonが投稿した写真 -

そして、好評を博していた大竹しのぶさん差し入れが、東銀座駅から徒歩2分の場所にある「チョウシ屋」のサンドイッチ。歌舞伎座からもほど近い場所に建つ、昭和2年(1927年)に創業したコロッケの老舗で、昔懐かしい味わいと昭和を感じる店の佇まいも魅力。

テイクアウト専門でコロッケ、ハムカツ、メンチカツ、豚カツが購入でき、それらの揚げ物を使ったサンドイッチが人気です。ちなみにサンドイッチの場合は、食パンかコッペパンが選べます。サンドイッチはボリューム感もあり、300円台から買える値段も魅力です。

サンドイッチメニュー(食パンorコッペパン)

コロッケサンド 300円
ハムカツサンド 300円
メンチカツサンド 310円
豚カツサンド 420円

【送料込】三田屋本店 和牛ビーフコロッケ

  • 兵庫県三田市のステーキレストランギフト
  • 価格 : 3,888円

芸能人にも人気の「チョウシ屋」サンドイッチ

ayayanoさん(@ayayn1026)が投稿した写真 -

マツコの知らない世界(TBSテレビ)で、パンマニア福地寧子さんが教える「東京駅サンドイッチの世界」でも取り上げられたチョウシ屋。その後は、お店の前にかなりの行列を作っていた様子。

芸能人にも人気が高い「チョウシ屋」のコロッケやサンドイッチ。グルメな差し入れ王・春風亭小朝さんや歌舞伎役者・市川染五郎さん、そして“世界のワタベ”ことアンジャッシュ渡部建さんもブログで紹介しています。
東銀座で1927年創業の老舗で、いまではおなじみ肉屋のコロッケの元祖の店です すごい!

まずはコロッケコッペパンサンド ラードでからりと揚がっていて芋本来の旨味を存分に感じられます。またコッペパンは噛むと口から鼻に小麦の風味が駆け巡ります。

ハムカツは食パンサンド ふわふわの食パンからザクザクのハムカツ!ギャップにやられます。
昨日、ドラマのスタッフ、キャストの皆さんに差し入れをしたんですが今回は銀座チョウシ屋さんの揚げ立てコロッケパン(コッペパン&食パン)を200個

いやぁ、皆さん本当に喜んで下さいましたぁ さすがチョウシ屋さんグッド!

デザートには、オザワ洋菓子店のイチゴシャンテを選んだんですが、これがまた大盛り上がりに さすが無敵のイチゴシャンテだぁ

ミアズブレッドのパンとサンドイッチ

  • 著者 : 森田三和
  • 価格 : 1,512円

チョウシ屋

東京都中央区銀座3-11-6

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13012798/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?