• 最強ご飯のおとも!甲州地どりトマトらー油/九条ねぎキムチ/あえりーな山椒の実|行列のできる法律相談所

最強ご飯のおとも!甲州地どりトマトらー油/九条ねぎキムチ/あえりーな山椒の実|行列のできる法律相談所

2016/10/16    0   0全国のお取り寄せ
行列のできる法律相談所(日本テレビ)に、俳優・本木雅弘さんが登場!2012年に一家でロンドンに引っ越し、日本を離れて長い本木雅弘さんのため、弁護士軍団がオススメする最強のご飯のお供を紹介。

北村晴男弁護士は山梨「笛吹の庄」甲州地どりトマトらー油、菊池幸夫弁護士は京都「ほし山」九条ねぎキムチ、本村健太郎弁護士は群馬「たむらや」Aeliina あえりーな山椒の実というオススメ3品を、本木雅弘さんが実食。

笛吹の庄「甲州地どりトマトらー油」

甲州地どりトマトらー油セット 2,640円

北村晴男弁護士のオススメご飯のおともは、山梨「笛吹の庄」甲州地どりトマトらー油(880円)。山梨の貴重なブランド地鶏「甲州地どり」と爽やかなトマトの酸味、ラー油の辛味が絶妙にマッチしたご飯のお供です。

本木雅弘さん

美味しい。思ってたよりもラー油の辛味というか、後から来る感じでまろやかに融合してますね。鶏肉の元々持っている旨味みたいなものも強いから、贅沢な感じがする。

「笛吹の庄」らー油商品お取り寄せ

47CLUB (よんななくらぶ) - 笛吹の庄

ほし山「九条ねぎキムチ」

九条ねぎキムチ(カットねぎ+タレ)セット

菊池幸夫弁護士のオススメご飯のおともは、京都で50年続くキムチ専門店「ほし山」の九条ねぎキムチ(350円)。ボトル入りの特製ダレは、醤油をベースに「京都伏見とうがらし」、ごま、ゴマ油を加えた風味の良い仕上がり。

ネギの食感を味わって欲しいので、食べる直前にタレを絡めるのがポイント。

本木雅弘さん

これね、まず色が素晴らしいですね。自分の耳にささやかに聞こえてくるネギのシャキシャキっていう音でもヤラれますね。

たむらや「Aeliina あえりーな 山椒の実」

Aeliinaあえりーな 2本セット3本セット

本村健太郎弁護士のオススメご飯のおともは、群馬県前橋に本店を構える老舗みそ漬け店「たむらや」の洋風総菜。味わいが広がる魔法のソース「Aeliina あえりーな 山椒の実」(702円)。

「たむらや」の味噌漬けみじん切りふりかけ「ふりかけ大根」をオリーブオイルに漬けてフレッシュな山椒の実を加えた、そのまま食べても美味しい、卵かけご飯にトッピングするとより一層美味しくなるというご飯のお供です。

本木雅弘さんも卵かけご飯で「Aeliina あえりーな」を試食。ご飯の中央に凹みを作り、卵黄を別皿で溶いてからご飯にかけ、あまりかき混ぜ過ぎずに卵黄と絡めて「Aeliina」をトッピング。すると食べた瞬間「フフッ」と吹き出し、おいしさを実感。

本木雅弘さん

口の中が踊るように幸せです。思ったよりも良い甘味を感じて、やはり山椒が効いてますね。

みそ漬けのたむらや 楽天店

NHK大河ドラマ「徳川慶喜」で共演

本木雅弘さんは全く覚えていませんでしたが、本村健太郎弁護士も本木雅弘さんと久々の共演。

1998年のNHK大河ドラマ「徳川慶喜」では間近で共演していた2人。本木雅弘さん演じる徳川慶喜が各国の公使と対面するシーン。その時、本木雅弘さんの真後ろで、通訳・塩田三郎を演じていたのが本村弁護士だったんです。

大河ドラマ「徳川慶喜」完全版 第壱集 DVD-BOX

  • 司馬遼太郎原作・本木雅弘主演
  • 価格 : 19,440円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?