• ミシュラン掲載「道頓堀赤鬼」たこ焼き!ちゃぷちゃぷ&チーズ|MATSUぼっち

ミシュラン掲載「道頓堀赤鬼」たこ焼き!ちゃぷちゃぷ&チーズ|MATSUぼっち

2016/10/21    0   0おいしい情報
大阪の名物たこ焼き屋「道頓堀 赤鬼」を、MATSUぼっち(フジテレビ)今日のマツ飯で紹介。ミシュランガイドにも掲載された「道頓堀 赤鬼」のオリジナルたこ焼き、チーズたっぷりの「とろとろチーズ」と、ダシ汁に浸かった「ちゃぷちゃぷ」を、松本利夫さんが「ヤバイ」のみで食レポ。

MATSUぼっち(フジテレビ)潜入調査#24「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンイベント」。

道頓堀 赤鬼

今日は、ひとり大阪の街に佇む松本利夫さん。

MATSUさんが訪れたのは、地下鉄御堂筋線・なんば駅より徒歩4分ほどの場所にある、大阪名物のたこ焼き屋「道頓堀 赤鬼」。こちらのお店、レストランの格付けガイドブック「ミシュランガイド京都・大阪」ビブグルマンに掲載されているお店。

店頭では、2体の赤鬼がお客さんをお出迎え。青森ねぶたの山車のような作りで、表情はもっとコミカル。フォトジェニックで思わず写真を撮りたくなる、外国人にはたまらない雰囲気です。

そんな「道頓堀 赤鬼」が作るたこ焼きのこだわりは、素材に生のタコを使うこと。王道・定番から通好みのたこ焼きは、甘口ソース、ダシしょう油、岩塩、素焼きが味わえます。(6個入り380円/8個入り500円/12個入り760円)。

そして、天然素材を使用し化学調味料を使わないで作る「道頓堀 赤鬼」のタコ焼きは、独創性溢れる変わり種も存在。ミシュランも認める、ここにしかないオリジナルたこ焼き「とろとろチーズ」と「ちゃぷちゃぷ」を、MATSUさんも堪能。

ミシュランガイド京都・大阪 2017

  • 著者 : 日本ミシュランタイヤ(出版)
  • 価格 : 3,240円

ここにしかない!とろとろチーズ&つゆだくタコ焼き

たこ焼き とろとろチーズ 7個入り/700円

たこ焼きの上に大胆にチーズをかけた、まるでチーズフォンデュのような洋風たこ焼き。パプリカパウダーと青のりをふりかけて色味もプラス。

たこ焼き ちゃぷちゃぷ 6個入り/500円

明石焼きのように別皿のダシつゆで食べるのではなく、そのままドップリとつゆに浸かったつゆだくのタコ焼き。温かい天然ダシつゆは、香り付けに柚子の皮が浮かんでおり、飲み干したくなる一杯。

道頓堀 赤鬼

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27007820/

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅

  • 【楽天トラベル】USJパートナーホテルに泊まろう!
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?