撮影中の差し入れ!神木隆之介「じんだん大福」加瀬亮「甘納豆」| 3月のライオン

2016/08/18    0   0和菓子
撮影現場に豆菓子を差し入れた2人の芸能人、それは映画「3月のライオン」に出演する神木隆之介&加瀬亮さん。神木隆之介さんは山形「大江」じんだん大福、加瀬亮さんは埼玉・長瀞「大沢屋」甘納豆という、濃いめお茶と一緒に味わいたい和菓子の差し入れ。ちなみに「じんだん大福」も「大沢屋」の甘納豆も、通販お取り寄せが可能です。

じんだん本舗 大江「じんだん大福」

羽海野チカ原作漫画の映画「3月のライオン」。将棋を題材にした漫画で、間もなくアニメも放送。そこで映画版の主人公・桐山零を演じる神木隆之介さん、そして名人・宗谷冬司を演じる加瀬亮さんが、撮影現場に差し入れたお菓子を紹介。
神木隆之介さんが差し入れたのは、山形「じんだん本舗 大江」の名物和菓子、じんだん大福。本店はJR奥羽本線(山形新幹線)・赤湯駅から徒歩10分の場所にあり、山形で親しまれている“じんだん”を使った、手土産にも丁度よい和洋菓子を製造販売しています。

ちなみに「じんだん」とは、宮城で「ずんだ」と呼ばれている、枝豆をすり潰した餡のこと。目にも鮮やかな緑色をした、枝豆の風味も感じられる郷土料理です。

じんだん大福 6個入 691円

山形県産ヒメノモチで作ったコシのある餅皮に、少し柔らかめに煉り上げた“じんだん餡”をたっぷりと包み込んだ大福。6個入、8個入、15個入、20個入、30個入の詰め合わせがあります。

「じんだん本舗 大江」では、じんだん大福の他、白山産の枝豆「だだちゃ豆」を贅沢に使った薄皮饅頭、シュークリーム、どら焼き、プリン、ロールケーキなどがお取り寄せ可能。

じんだん本舗 大江

http://www.jindan.jp/

じんだん本舗 大江 赤湯店

山形県南陽市三間通37-5

http://tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6004069/

山形「めいゆう庵」ずんだんあん 300g

  • ずんだ餅や団子を自宅で楽しめる、ずんだ生餡
  • 価格 : 540円

大沢屋「甘納豆」

@sachi_pontaが投稿した写真 -

加瀬亮さんの差し入れは、埼玉・長瀞「大沢屋」の甘納豆。秩父鉄道・長瀞駅から徒歩3分の場所にあり、猫の彫り看板が目印。SLも走行する長瀞といえば、天然記念物の岩畳やライン下り、ラフティングなど、見るだけでなく体験できる自然豊かな観光スポットです。

そんな、多くの観光客が立ち寄る商店街の中ほどにある「大沢屋」は、豆製品やお茶、秩父の名物漬物しゃくしな漬けを販売するお店。

店頭では試食も用意されており看板商品は、仕上げに砂糖をまとった花豆と、きな粉をたっぷりとまぶしたソラマメという2種類の手作り無添加甘納豆。どちらも大粒な豆で食べ応え十分です。

「大沢屋」おすすめの豆菓子

そら豆の甘納豆きな粉あえ 550円/300g
花豆甘納豆 550円/300g

大沢屋では、甘納豆のほか加工用の豆製品、しゃくしな漬、お茶がお取り寄せ可能。ちなみに親戚の「浅草 大沢屋」でも、そら豆や花豆の甘納豆が購入できます。

長瀞 大沢屋

http://www.mameya-osawa.com/

浅草大沢屋 楽天店

http://www.rakuten.co.jp/asakusaoosawaya/

大沢屋

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞454-2

http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11028597/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?