• もやし専門店「もやし渋谷」貴重な大鰐温泉もやし料理もあり|スーパーJチャンネル

もやし専門店「もやし渋谷」貴重な大鰐温泉もやし料理もあり|スーパーJチャンネル

2016/11/01    0   0おいしい情報
東京・渋谷「もやし」を、スーパーJチャンネル(テレビ朝日)で紹介。その名の通り、もやし料理が豊富な「もやし」は、様々なモヤシのアレンジメニューが味わえるお店。定番の鍋物や炒め物などモヤシを豪快に使った料理から、デザートにもモヤシを加えた意外性を楽しめるところも魅力。

おかずとおさけ「もやし」渋谷

「もやし渋谷」クーポン&地図

ダイエットや家計のピンチに役立つ低価格野菜といえば、もやし。野菜高騰の折にはフューチャーされる野菜ですが、普段はあまり食卓に出てこないという家も多いかも。

また「もやしを外食で味わう」といえば思い出す、もやしタワーそびえる“二郎系ラーメン”。豪快にモヤシや野菜を盛りつけたラーメンは、好きな人にはたまらない逸品。でも、ラーメン以外でモヤシをたらふく食べられるお店は珍しい存在。

そんな、モヤシ料理の専門店が東京・渋谷にある、その名も「もやし」。JR渋谷駅から徒歩3分の場所にあり、モヤシを使ったアレンジ料理や産直モヤシを味わえる専門店です。

そんな食べ方あったんだ!多彩なモヤシ料理

「もやし渋谷」クーポン&地図

「炒める、茹でる」といった調理法以外に、モヤシをどんな風に食べたら良いのか・・・と思いますが、「もやし渋谷」では参考にしたモヤシ料理が豊富。

例えば、ふわふわのチーズオムレツの中に、もやしを入れたシャキシャキ&トロトロ食感が一体になった卵料理(明太クリームソース味)。もやしのシーザーサラダ、もやし入りキッシュ。

さらに、薄皮生地でモヤシとリンゴを包んで揚げた、サックサクのアップルパイ(580円)といったデザートメニューもあるんです。

絶対食べたい!貴重な「大鰐温泉もやし」

種類豊富なモヤシで作るアレンジ料理

秘伝の方法で栽培される、青森・津軽で350年以上続く伝統野菜「大鰐温泉もやし」。その長さは全長30cmもあり、インパクト大。一般には流通しておらず、青森県内でも容易く入手できない貴重なモヤシです。

昔ながらの土耕と温泉水で栽培し、他にはないシャキッと感ある歯応えの大鰐温泉もやし。「もやし渋谷」では、素材の良さをシンプルに味わうモヤシ炒め(830円)、きのこのクリームソース(830円)として提供。

他にも、埼玉県の「飯塚商店」が作る深谷もやしも扱っており、埼玉県産在来種の発芽大豆、プラックマッペ (黒豆) もやしなど、貴重なモヤシが味わえます。

「もやし渋谷」クーポン&地図

もやし渋谷

東京都渋谷区宇田川町16-8 渋谷センタービルB1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13030989/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?