• ローラの休日「ココナッツグラノーラ」レシピ|めざましテレビ

ローラの休日「ココナッツグラノーラ」レシピ|めざましテレビ

2016/11/04    0   0レシピ
ローラのレシピ「ココナッツグラノーラ」を、めざましテレビ(フジテレビ)ローラの休日で紹介。ココナッツのオイル、シュガー、果肉を乾燥させたココナッツロングで作る、ココナッツの甘い香りが楽しめる手作りグラノーラ。甘味も自分でコントロールできるところが嬉しい、朝食やおやつにピッタリの常備食です。

めざましテレビ(フジテレビ)ローラの休日~キレイになれる健康ごはん。

ココナッツグラノーラ

ローラの休日「ココナッツグラノーラ」レシピ

【材料/4~5人分】

  • ココナッツオイル ・・・ 60g
  • ココナッツシュガー ・・・ 40g
  • オーガニック オーツ ・・・ 150g
  • 全粒粉 ・・・ 60g
  • ココナッツロング ・・・ 20g

【トッピング/2人分】

  • バナナ ・・・ 1本
  • ブルーベリー ・・・ 30g
  • クルミ ・・・ 15g
  • ヨーグルト ・・・ お好み
  • ハチミツ ・・・ お好み

【作り方】

  1. ボウルに、ココナッツオイルとココナッツシュガーを入れてよく混ぜる。
  2. 全体がトロリとして馴染んだら、オーツ、全粒粉、ココナッツロングを加え、混ぜ合わせる。
  3. フライパンに(2)を入れて中火でかけ、全体を混ぜながらキツネ色になるまで炒める。
  4. 出来上がったらバットに広げて冷めるまで放置し、保存瓶などに移しておく。
  5. 器にグラノーラを盛りつけ、お好みでバナナ、ブルーベリー、クルミ、ヨーグルト、ハチミツをトッピングしたら完成。

【有機JAS認証】オーガニック・オートミール 1.5Kg

  • アメリカ産の有機オーツ麦をたっぷり1.5kg
  • 価格 : 828円

ローラおすすめ食材と料理のポイント

ローラおすすめ食材と料理のポイント

ココナッツシュガー

ココナッツシュガーはミネラルや鉄分が豊富に含まれており、キャラメルに似た香ばしい風味が特徴。ローラもよく使うお気に入りの食材。

オーツ

グラノーラの主役でミネラルやタンパク質がたっぷり。食物繊維も豊富で便秘の解消にもなる、ダイエットの味方。

トッピングにおすすめの5種類

ローラが「トリプルビタミンC」と呼ぶ、ビタミンC豊富なブルーベリー、バナナ、くるみ。

NATURE COCONUT「プレミアムココナッツシュガー」550g

  • フィリピン政府監修認定の有機ココナッツ
  • 価格 : 1,780円
カリカリとして食感が良く、ココナッツの風味が効いているグラノーラ。朝食に食べるイメージが強いですが、ローラの場合はおやつにも採用。ストックしておくといつでも使えて、小腹が空いた時にあると便利。

試食では「お家にもっとストックしよ~っと。グラノーラおばさんになっちゃう」と、出来栄えに大満足なローラでした。

意外!?ローラはおせんべいが大好き!

雪の宿 四華30 YJ-30 詰め合わせ缶

好きなお菓子を聞かれ「基本的におせんべい」と、教えてくれたローラ。

三幸製菓の「雪の宿サラダ」や「黒糖みるく」のような、砂糖をあと掛けしたふわふわ系のお煎餅や、亀田製菓「ぽたぽた焼き」、ぬれおかきも大好きで、「おせんべいに目がない」というローラでした。

ローラ着用アイテム

MUVEIL(ミュベール) プリントドッキング配色ラインワンピース

ローラが着用していたのは、「MUVEIL」のグレーワンピース。下には襟が大きめな白いブラウス(スタイリスト私物)を着ていたので、かわいらしい雰囲気でしたね。

ローラ着用アイテム

ワンピース「MUVEIL」、ピアス「Lily Brown」。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?