• IKO IKO(アイコアイコ)和食ダイニングの飛龍頭|出没!アド街ック天国

IKO IKO(アイコアイコ)和食ダイニングの飛龍頭|出没!アド街ック天国

2016/10/29    0   0おいしい情報
東京・九品仏「IKO IKO アイコアイコ」を、出没!アド街ック天国(テレビ東京)で紹介。おばあちゃんのレシピノートを参考に、家庭の味が楽しめる「アイコアイコ」。特にオススメの料理が、手作りの飛龍頭(ひりょうず)=がんもどき。

出没!アド街ック天国(テレビ東京)世田谷九品仏編。

IKO IKO(アイコアイコ)

IKO IKO(アイコアイコ)和食ダイニング

九品仏駅より徒歩3分、自由が丘駅からは徒歩7分ほどの場所にある「IKO IKO」(アイコアイコ)。2016年6月にオープンした「IKO IKO」は、家庭の味がコンセプトの和食ダイニング。そして、お酒と音楽を楽しめるお店です。

ファミリーで訪れるお客さんもおり、懐かしいおばあちゃんの味を思わせる料理がメイン。店主・石黒重久さんが、おばあちゃんの家に遊びに行った時に食べていた料理を提供しています。

参考にしているレシピは、おばあちゃんが30年間も書き溜めてくれた手書きのレシピノート。 中でも店主のおすすめメニューが飛龍頭(ひりょうず)。

自家製がんもどき2種盛り 950円

飛龍頭とは、がんもどきの関西での呼び方。木綿豆腐をすり鉢で擦り、さらに大和芋を加えてふっくら感を出し油で揚げて完成。飛龍頭は椎茸や海老などの具材もたっぷり入っており、サイズも大きめ。食べるときは、天つゆにつけていただきます。

伊勢ひりょうず【単品・真空パック】

IKO IKO

東京都世田谷区奥沢6-28-4 ワイズニール自由が丘

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13196869/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?