• 福風「汁なし担々麺」和洋中ジャンルいろいろ料理店|出没!アド街ック天国

福風「汁なし担々麺」和洋中ジャンルいろいろ料理店|出没!アド街ック天国

2016/10/29    0   0おいしい情報
東京・奥沢「福風」を、出没!アド街ック天国(テレビ東京)で紹介。和食、フレンチ、中華の名店で修行した店主が作る、多彩なジャンルの料理が味わえる「福風」。なかでもオススメはお酒を飲んだ後のシメの一杯・汁なし担々麺。井ノ原快彦さんプライベートで訪れたお店で、汁なし担々麺を絶賛!

出没!アド街ック天国(テレビ東京)世田谷九品仏編。

福風

九品仏駅より徒歩5分、自由が丘駅からは徒歩14分ほどの場所にある、ジャンルいろいろな居酒屋「福風」。深夜3時まで営業している九品仏では希少なお店で、和洋中なんでも美味しいと評判の人気酒場。

オーナー・工藤隆弘さんは、福岡から上京して和食の名店「壺中の天」で修行。その後フレンチ料理店「ボンファム」でスーシェフに就任するも、今度は中華の名店「龍の子」で中華を一から勉強し、その後に独立。

そのため和洋中が混在しており、それぞれの料理をいいとこどり。一流店で学んだ知識を生かしたオールジャンルの料理が味わえる、なんとも嬉しいお店です。

イノッチも味わった人気の「汁なし担々麺」

メニューの一部

麻婆豆腐 680円
オクラの天ぷら 480円
ゴッツチキン 100g 480円

汁なし担々麺 850円

飲んだ後のシメに人気で、真夜中につい食べたくなる絶品の担々麺。麺を食べ終わったとは、卵を入れたスープ「チータンタン」(200円)を追加し、肉みその美味しさを最後の一滴まで飲み干します。

井ノ原快彦さん

あれ(汁なし担々麺)はうまいんですよ。何度か行ったことあるんですけど、あれ本当に危険ですよ。汁なし担々麺、夜中に食べたくなっちゃう。結構、コッテリしてるんで。(メニューは)細かく全部レベルが高いです。

【メール便無料】台湾まぜそばお試し2食セット

福風

東京都世田谷区奥沢8-1-21

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13042785/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?