• キャンディ「スリランカカレー」副菜たっぷりココナッツカレー日本橋|おしゃれイズム

キャンディ「スリランカカレー」副菜たっぷりココナッツカレー日本橋|おしゃれイズム

2016/11/13    0   0おいしい情報
東京・日本橋「キャンディ」を、おしゃれイズム(日本テレビ)森山直太朗のカレー店巡りで紹介。カレー専門家・井上岳久さんオススメ「キャンディ」は、スリランカカレーが味わえる料理店。そこでココナッツをベースにしたスリランカ流のカレーを堪能。

おしゃれイズム(日本テレビ)森山直太朗&東京03角田晃広の東京カレー店巡り。

KANDY(キャンディ)

キャンディ「スリランカカレー」副菜たっぷりココナッツカレー

カレー専門家・井上岳久さんおすすめの東京カレー店巡り二軒目は、スリランカカレーがマイブームという森山直太朗さんにぴったりの店。

ちなみに井上岳久さんは世界中のカレーを研究し、横浜カレーミュージアムのプロデュースや、100種類以上のレトルトカレーを企画開発するなど、日本のカレー業界を牽引する第一任者。毎年いろんなカレーブームが起こるのですが、井上岳久さんによると今年はスリランカカレーが流行。

訪れたのは、スリランカ料理店の「キャンディ」。JR東京駅から徒歩6分、日本橋駅のB6出口に直結した、日本橋の名店。なんとスリランカ大統領のマイトリーパーラ・シリセーナ氏から、開店花ならぬ観葉植物が贈られるほどのお店。

「キャンディ」では、現地の一流ホテルで腕を振るっていたシェフをスカウト。今流行りの本格的なスリランカカレーが味わえる人気店です。

副菜たっぷりスリランカカレー

カレー3種盛り 1,500円

プレートにはご飯と数種類の副菜を盛りつけ。別途3種類のカレーとサラダを添えた、ランチカレーセット。スリランカカレーは、スパイスをベースとしたインドカレーと違い、ココナッツをベースにスパイスを加えたマイルドさ際立つカレー。

食べ方は、まず最初にカレーとライス、副菜を一品ずつ味わいながら、最後は副菜やカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べていきます。

野菜カレーや魚(サバ)カレーが味わえ、どれも優しさを感じる味付け。特に魚カレーは、日本人にも馴染み深い味わいの様子。プレートに盛られた副菜のひとつ、海藻を練り込んだアカモクパスタは、ヌードルだけどライス感覚でカレーをかけて頂きます。

森山直太朗さん

麺ものと和えて食う感じがイイですね。一品一品の美味しさもさることながら、混ぜていくっていうのがスリランカカレーの醍醐味。

KANDY

東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワーB1F

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13184257/

【送料込み】カレー道 初段鍋

  • 井上岳久さんが手掛ける日本初のカレー専用鍋
  • 価格 : 20,366円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?