風の仕業/煙事「燻製くまぶた」冷燻ベーコン|白熱ライブビビット

2016/11/25    0   0肉料理・肉加工品
風の仕業「燻製くまぶた」を、白熱ライブビビット(TBSテレビ)カトシゲのお取り寄せハウス「お歳暮」特集で紹介。通販お取り寄せできる「風の仕業」燻製くまぶたは、長野県軽井沢の燻製工房で作る冷燻仕立てのブロックベーコンです。

白熱ライブビビット(TBSテレビ)カトシゲのお取り寄せハウス「人と差がつくお歳暮」。

風の仕業

風の仕業/煙事「燻製くまぶた」冷燻ベーコン

親戚や友人への贈り物に良い、お値段3000円代のお歳暮。

それは、各百貨店からのオファーを断り自社販売を貫く、燻製専門店「風の仕業」のブロックベーコン・燻製くまぶた。お歳暮の定番といえば思い浮かぶ『ハム』ですが、そんな贈り物の定番に差をつけること間違いなし。

これまで数々の料理人が憧れ、仕入れに3年待ちといわれた希少な品種の豚肉を「風の仕業」仕様に育て上げたオリジナル豚肉「くまぶた」の燻製。

「風の仕業」を手掛ける料理人・輿水治比古さんが惚れ込み、長い月日をかけて生産者と交渉。そうして独占契約を結び、ようやく誕生したココでしか味わえない珠玉の逸品です。

味・香り・食感パーフェクト!燻製くまぶた

燻製くまぶた 200g 3,100円

密封されたベーコンは、手に持ってみると想像よりも柔らかく、断面からも生肉感ほとばしる塊肉。それには秘密があり、通常のベーコンは温かい煙を使って燻製するのですが、「くまぶた」は冷たい煙による冷燻仕立て。

食べる直前に火を通すことで、肉本来の味を損なわないよう工夫しています。

加藤シゲアキさん

あ~ん、香りが広がるねぇ~。うわっウマイ!噛めば噛むほど豚の旨味、甘味が出る。

金慶珠さん

お肉の部分と油と皮と全部食感が違う。ひとつひとつが生きてて、全体的に凄く新鮮。
ソテーはもちろん、スープの具材に加えることで極上のダシがでる燻製くまぶた。カルボナーラになくてはならない必須食材のベーコンに「燻製くまぶた」を使うことで、旨味倍増の贅沢パスタが出来上がり。

そんな自慢の商品「燻製くまぶた」を入れた黒いボックスも、これまたオシャレ!別料金(200円)の化粧箱にオリジナルのシーリングスタンプが押され、フタを開けるとブロック肉がドーン!と目に入って来て、なんともインパクト大。

燻製料理レストラン「燻」と「煙事」

燻製料理ダイニング&バー「煙事 えんじ」銀座

長野県・軽井沢に燻製工房を持つ「風の仕業」では、自社燻製の料理が味わえるレストラン&ダイニングを展開。赤坂駅から徒歩2分の「燻 cunn」、そして、東京・銀座と軽井沢に「煙事 えんじ」を運営し、様々な創作燻製料理を提供しています。

ちなみに「煙事 銀座」のランチ限定「燻製醤油の卵かけごはん」は、店のオススメ料理のひとつ。

燻製することで香ばしくなった「風の仕業」ブランドの醤油、オリーブオイル、胡麻・胡椒をかけて頂く、香りも美味しい新感覚の卵かけご飯です。

そんな「風の仕業」の燻製製品は、「煙事」の店舗でも販売。また高島屋、三越、伊勢丹などの百貨店(一部店舗)でも取り扱っており、購入が可能です。

燻製料理ダイニング&バー「煙事(えんじ)」銀座

  • 自家製燻製やファン続出のA5ランク仙台牛カレーも人気

風の仕業オンラインショップでは、燻製くまぶた以外にもオリーブオイル、醤油、チーズ、ナッツ、たくあん、梅干し、ナッツタルトなど燻製商品がお取り寄せ可能です。

風の仕業

http://www.kazenoshiwaza.com/

風の仕業・煙事「燻製ギフト」お取り寄せ

高島屋オンラインストア

煙事 銀座

東京都中央区銀座8-7-7 JUNOビル1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13122419/

青木さんの燻製ベーコン 2袋

  • 【セコムの食】燻製好きがうなる、少量生産の香り高いベーコン
  • 価格 : 4,125円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?