久原本家「椒房庵」ほぐしからしめんたいこ福岡|白熱ライブビビット

2016/11/25    0   0魚介・海鮮
福岡「久原本家 椒房庵」ほぐしからしめんたいこを、白熱ライブビビット(TBSテレビ)カトシゲのお取り寄せハウス「お歳暮」特集で紹介。通販お取り寄せも可能な「椒房庵」は、茅乃舎のだしを手掛ける「久原本家」の明太子や惣菜ブランド。ほぐしからしめんたいこは、柚子、昆布、七味など5種類の味わいが魅力。

白熱ライブビビット(TBSテレビ)カトシゲのお取り寄せハウス「人と差がつくお歳暮」。

久原本家「椒房庵」(しょぼうあん)

ほぐしからしめんたいこ6個セット8個セット

お値段3000円台のお歳暮2品目は、福岡限定!話題沸騰&今では大人気の“ダシの名店”が作る明太子のギフトセット。

お歳暮の定番といえば、明太子もそのひとつ。木樽詰めされた明太子は高級感があり、贈答品としても申し分ない逸品。しかし、贈り物の専門家&ギフトコーディネーターの冨田いずみさんがオススメする明太子は一味違うんです。

それは、福岡「久原本家」が手掛ける、オリジナルブランド「椒房庵」のほぐし辛子明太子。「久原本家」といえば、本格的なダシを家庭でも手軽に使える無添加の自然派食品「茅乃舎」のだしで有名なお店。

明治26年(1893年)に創業し、前身は「久原醤油」というお醤油屋さんでしが、今では様々な調味料やお惣菜の開発販売、藁ぶき屋根の自然食レストラン「茅乃舎」などを展開しています。

茅乃舎だし(8g×30袋入)

  • 手軽に使える家庭用の本格だし
  • 価格 : 1,944円

味付け5種類の明太子セット「ほぐしからしめんたいこ」

味付け5種類の明太子セット「ほぐしからしめんたいこ」

ほぐしからしめんたいこ 8個セット 3,086円

味付けごとに化粧箱に入った、全5種類のほぐし明太子。北海道産のタラの卵を昆布だしをベースとした特製辛子タレに漬け込み、卵本来の旨味を引き出すため吸いすぎたタレを抜くというひと手間が加えられています。

ゆず、昆布漬け、七味、中辛、辛口といった珍しい明太子セットは、福岡のお土産にも人気の逸品。ほかほかのご飯に乗せれば香りが広がり、箸がすすむ絶品ご飯のおともです。

明太子を丸ごと一本パッケージにするのではなく、ほぐしているので食べ易く、シャキシャキとした粒感を味わえる明太子のお惣菜。味わいはサッパリとして、柚子のイイ香りや味付けの違う明太子には食欲を刺激されます。

久原本家「椒房庵」では、ほぐしからしめんたいこ以外にも、明太子ギフト、茅乃舎のだし、調味料、ご飯のおとも等がお取り寄せ可能です。

ほぐしからしめんたいこ6個セット8個セット

粋な逸品四種セット

久原本家の通販

久原本家 椒房庵 Yahoo!ショップ

百貨店の「魚介・干物」惣菜お取り寄せ

久原本家 本店

福岡県糟屋郡久山町大字久原2527

https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40024676/

辛子明太子のやまや

  • 博多の味「やまやの明太子」から九州の食材をお届け
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?