• ローラの休日レシピ「豆乳プリン」クリームチーズでコク技|めざましテレビ

ローラの休日レシピ「豆乳プリン」クリームチーズでコク技|めざましテレビ

2016/12/02    0   0レシピ
ローラのレシピ「クリーミー豆乳プリン」を、めざましテレビ(フジテレビ)ローラの休日で紹介。仕上げに3種類のベリーをトッピングした、ローラ流の簡単豆乳プリン。材料にクリームチーズを加えることで程よい酸味とコクが生まれ、ハチミツの甘みとも相性抜群。

めざましテレビ(フジテレビ)ローラの休日~キレイになれる健康ごはん。

クリーミー豆乳プリン

ローラの休日レシピ「豆乳プリン」クリームチーズでコク技

【材料/2人分(グラス2個分)】

  • 水 ・・・ 30ml
  • 粉ゼラチン ・・・ 5g
  • クリームチーズ ・・・ 50g
  • ハチミツ ・・・ 大さじ1
  • 豆乳 ・・・ 200ml
  • イチゴ ・・・ 2個
  • ラズベリー ・・・ 4粒
  • ブルーベリー ・・・ 10粒
  • ハチミツ ・・・ 少々

【作り方】

  1. 分量の水に粉ゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。
  2. 鍋を弱火にかけ、室温に戻したクリームチーズ、ハチミツを入れて練り、半量の豆乳を入れて混ぜる。
  3. 全体が馴染んだら残りの豆乳と、ふやかしておいたゼラチンを入れて混ぜる。
  4. 2個のグラスに半量ずつ注ぎ入れ、粗熱がとれたら冷蔵庫で3~4時間ほど冷やし固める。
  5. プリンが固まったら、いちご、ラズベリー、ブルーベリーを飾り、ハチミツを回しかけて完成。

見た目に盛れる!ガラスのデザートグラス

La Rochere(ラ・ロシェール) COUPE シャンパーニュ 220cc

今回「クリーミー豆乳プリン」作りでローラが使っていたガラスのデザートカップ。フランス最古のガラスメーカー「ラ・ロシェール」のシャンパーニュに似ていました。

脚付のデザートグラスは、アイスクリームやヨーグルトを入れるだけでもなんだか豪華。ゼリー、プリンを入れてフルーツを添えたら、まるでカフェのデザートように見え、器で見た目もワンランクアップしちゃいます。

ダルトン公式オンラインショップ

  • おしゃれなキッチングッズが揃うインテリア雑貨メーカー

ローラおすすめ食材と料理のポイント

ローラおすすめ食材と料理のポイント

豆乳

肌の潤いに効果があるといわれる「大豆イソフラボン」が豊富。ローラによると「豆乳は女性の肌にすっごい優しいの。タンパク質も豊富で女性ホルモンに効果があり、肌もツヤツヤになるからすっごい好き」という、女性に嬉しい美容食材。

ベリー

ビタミンCがたっぷり含まれアンチエイジング効果のポリフェノールが豊富。「お肌にもすごくイイし、ベリーって糖分も控えめだから安心してパクパク食べちゃうの」と、ローラお気に入りのフルーツ。

ローラさん

こんなに「豆乳でトロッとするんだ」って感じだし、ハチミツとベリーのちょっとした酸味が本当にマッチしてる。普通デザートって「あ~食べちゃった」って思うけど、これは食べれば食べるほどキレイになるって感じ。だから後悔ひとつも無いっ
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?