エ モトマチ「京野菜ランチ」斉藤由貴の行きつけ横浜|にじいろジーン

斉藤由貴の行きつけ横浜・元町「et・MOTOMACHI(エ モトマチ)」京野菜ランチを、にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコで紹介。斉藤由貴さんが足繫く通う「et・MOTOMACHI」は、京都直送の新鮮野菜を使った料理を提供しており、なかでも斉藤由貴さんのお気に入りが京野菜ランチ。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ、斉藤由貴さんと横浜巡り。

et・MOTOMACHI(エ モトマチ)

エ モトマチ「京野菜ランチ」斉藤由貴の行きつけ横浜

斉藤由貴さんが案内してくれたのは「本当によく行く」という行きつけのお店。元町・中華街駅より徒歩5分ほどの場所にある、外観が印象的な「et・MOTOMACHI」。

ステンドグラスをあしらったガーデンドームが目印。こちらの階段を下りた半地下の入り口がお目当てのお店。ちなみに2階では京都雑貨を販売しています。

斉藤由貴さんが「しょっちゅう、本当にしょっちゅう来るお店です」と話す、大のお気に入り。そんな「et・MOTOMACHI」は、淀大根、えび芋など季節に応じた京都直送の野菜を提供する京野菜料理が人気。

斉藤由貴さんオススメ「京野菜ランチ」

@plumeria1012が投稿した写真 -

京野菜ランチ 1,620円

旬の京野菜は使った日替わりランチ。トマトやアスパラ、ブロッコリーなどの野菜は、白味噌をつけて頂きます。他にも「じゃこのコロッケ」は、じゃこの塩気が丁度良い上品な味わい。

斉藤由貴さんが一人でも訪れ、「ヘルシーで美味しい料理に元気をもらっています」という、大のお気に入り店。そんな斉藤由貴さんオススメの京野菜ランチを味わったぐっさんは、このロケの翌日に早速お店に再訪問したそう。

斉藤由貴さん

すごく自分が疲れてて、体の中から元気になりたいって思うときとかに本当に普通に1人で来て、食べながら「美味しい」って30回ぐらい行って食べ終えて帰っていく。

献立キット「Kit Oisix」食材とレシピのセット

  • 主菜と副菜。20分でパパッとおうちご飯の出来上がり
  • 価格 : 1,980円

et・MOTOMACHI

神奈川県横浜市中区元町1-74-2

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14058335/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?