通販OK「クリスマスケーキ」カトシゲのお取り寄せハウス|白熱ライブビビット

2016/12/02    0   0洋菓子
白熱ライブビビット(TBSテレビ)「カトシゲのお取り寄せハウス」テーマは、クリスマスケーキ。クリスマスまで3週間。人気店のクリスマスケーキは10月から予約が始まっており、すでに売り切れしているクリスマスケーキもあるんです。

そこで、今まで食べたケーキは300種類以上という“スイーツ番長”こと清水好夫さんが、まだ間に合う今から予約できる超人気店のクリスマスケーキベスト5をご紹介 。

第1位「帝国ホテル」クリスマスマロン

帝国ホテルのお得な宿泊プラン

明治23年創業、日本を代表する高級ホテル「帝国ホテル」からお取り寄せできるのが、大人向けのクリスマス・モンブランケーキ。ケーキを作る望月完次郎シェフパティシエは、厚生労働省が認定する「現代の名工」にも選ばれた、日本スイーツ界のトップの一人。

クリスマスマロン 5,724円※予約受付は12月15日まで

渋皮付きの栗をカットしたものに、シェフ自身が吟味した和栗のマロンクリームを合わせ、トッピングには金粉をあしらった高級感ある大人向けの華やかなクリスマスケーキ。

食べる前からイイ香りが漂う、美味しさを期待させる逸品です。しっとり&まったりとして、クリームのふわふわ感や栗以外のナッツの風味も感じる、深い味わい。

真矢みきさん : 濃厚。秋を全部ココに詰めたような美味しさですよ。

<帝国ホテル>栗のパリブレスト

帝国ホテルの惣菜&スイーツお取り寄せ

帝国ホテル オンラインショップ

https://shop.imperialhotel.co.jp/

第2位「銀座千疋屋」銀座フルーツシャルロット

銀座千疋屋特選 銀座フルーツシャルロット

昭和6年に当時の宮内省から御用達を拝命した、果物専門店「千疋屋」。そんな、高級フルーツを扱う「パティスリー銀座千疋屋」作る、フルーツたっぷりのクリスマスケーキ。

フルーツシャルロット 4,320円※予約受付12月14日まで

貴婦人の帽子(シャルロット)をイメージした、気品あるケーキ。 いちご、キウイ、グレープフルーツ、マンゴー、白桃、ブルーベリーなど7種類のフルーツを濃厚なバニラムースに合わせた贅沢な一品。

加藤シゲアキさん

んんっ!うまいね。フルーツが主役のクリスマスケーキ。ムースとかスポンジとかフルーツを活かすような味付け。色んなフルーツが上に乗っかってるから、食べるところによって味が違うんです。

銀座千疋屋のフルーツ&スイーツお取り寄せ

第3位「グラッシェル」ぺタル ド ルージュ

GLACIEL「ぺタル ド ルージュ」

東京・表参道にあるアイスクリームケーキ専門店「グラッシェル」では、箱を開けた瞬間テンションが上がる美しいデコレーションケーキが味わえます。

ぺタル ド ルージュ 5,400円※予約受付は12月15日まで

通称“赤い薔薇”のクリスマスケーキは、その名の通り真紅のバラの花が咲き誇ったような、赤い色が印象的なアントルメグラッセ。ひと口食べると「華やかな香りが抜けてく」という、加藤シゲアキさん。

外側はベリーとアールグレイ紅茶で色と香りをつけた、甘酸っぱいソルベ。内側にはホワイトチョコのアイスクリームを重ね、ベリーの酸味とチョコレートの甘味、2種類のハーモニーを楽しめるアイスクリームです。

金慶珠さん

すごく高級なハーブティーのような味。紅茶とベリーとフローラルな感じって合うんですね。見た目はどこか色のインパクトがあって強烈な味かなって思うんですけど、すごく風味豊か。

グラッシェル「アイスケーキ」をお取り寄せ

小樽洋菓子舗ルタオお取り寄せ

第4位「セブンイレブン」まっしろDECO

子供のいる家庭にぴったりな、世界に一つだけのクリスマスケーキ。それは、セブンイレブンで買える「まっしろDECO」で自由にデコレーションする、オリジナルケーキです。

まっしろDECO 2,480円※店頭販売は20日まで

土台となるスポンジケーキ。表面は生クリームでキレイにナッペされているので、あとはショートケーキの定番フルーツ・いちごや、チョコレート、クッキーなどをトッピングすれば、短時間で世界に一つだけのクリスマスケーキが作れます。

加藤シゲアキの「シゲ技」

苺の先端1/3程度をカットし、その断面に生クリームを絞り出す。そして、カットしたイチゴを帽子のように上に乗せて、チョコレートペンで目を描けば、手作り感がイイ感じのサンタクロースが出来上がり。

セブンネットショッピング

  • お中元・お歳暮ギフトの配送、本・コミック、人気ゲーム受け取り

第5位「アニバーサリー」White christmas

東京・青山にある、ウィンディングケーキや記念日スイーツの専門店「アニバーサリー」のお取り寄せケーキ。通称“日本一ふわふわ”なクリスマスケーキで、デザインや味は1年かけて考え抜かれたスペシャルデザート。

White christmas! 4,536円※予約受付は12月10日まで

ピンク色のケーキBOXに入っているのは、まるでレースのドレスをまとったようなクリスマスケーキ。薄めのスポンジ生地が特徴なのですが、その理由は高級チーズのマスカルポーネで作る、ふわふわのムースを贅沢に使用しているため。

中には甘酸っぱいベリージュレをサンドしており、口溶け柔らか&ふわふわ食感を実現しています。

加藤シゲアキさん

あぁ、美味しいっ!生クリームとフルーツがスゴイ、フルーティー。酸味がすごいマッチしている。生クリームが美味しい。

金慶珠さん

スポンジケーキというよりはクリームケーキだよね。クリームが全体の9割くらい。クリームの柔らかい味がする。

Annyversary オンラインショップ

http://www.anniversary-shop.com/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?