そば屋「夢呆/むほう」逃げるは恥だが役に立つロケ地!平匡さんの手土産

2016/12/06    0   0そば・うどん
東京・高輪「手打ちそば 夢呆」(むほう)が、逃げるは恥だが役に立つ(TBSドラマ)第9話のロケ地として登場。津崎平匡(星野源)が、森山みくり(新垣結衣)へのお土産に購入した「夢呆」のお蕎麦。

こちらは実在するお店で、タモリさんも「笑っていいとも!」時代、番組終わり頻繁に訪れていた行きつけの蕎麦屋さんです。

逃げ恥ロケ地「手打ちそば 夢呆」

@akane_08dが投稿した写真 -

新垣結衣さん&星野源さん出演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第9話のロケ地に、港区高輪のお蕎麦屋さん「夢呆」(むほう)が登場。

星野源さん演じる津崎平匡が、取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)と一緒に歩いているところを偶然見掛けてしまう森山みくり(新垣結衣)。「家政婦は見た」の市原悦子さん張りに2人の後についていくと、入店したのが「夢呆」でした。

ドラマ内では、平匡さんがみくりへのお土産に「夢呆」の掛け紙を巻いた、パック入り生そばを持参。ということは実際の店舗でも、お持ち帰り用に生そばが購入できるかも。ですが、まずは店内で出来立てを味わいたいですね。

石臼挽き生蕎麦そば・信州特産品セット

  • 「信州戸隠そば」の年越しそばに嬉しい、生そば&つゆセット
  • 価格 : 3,996円

お酒と一緒に味わいたい「夢呆」の一品料理

@tonpoo46が投稿した写真 -

都営三田線・白金高輪駅から徒歩2分ほどの場所にある、手打ちそばの店「夢呆」。石臼挽きの自家製粉そば粉を使用する「夢呆」のお蕎麦は、香り豊かな味わい。

せいろ、鴨汁せいろ、にしんそばといった蕎麦メニューの他、親子丼、穴子天丼などのご飯ものもあり。また、お酒を一緒に楽しみたい一品料理は、板わさ、玉子厚焼き、にしん甘露煮、鴨焼などがあります。

ちなみに「夢呆」は、タモリさんが「笑っていいとも!」生放送終了後、スタッフ共々頻繁に訪れていた行きつけのお店。そんな御贔屓のお店で、タモリさんのお気に入りのメニューは「揚げ銀杏」や、サクサク食感がたまらない「さくら海老のかき揚げ」。

九谷焼「文吉窯」蕎麦猪口 しのぎ

  • コーヒーやデザートカップにもなる上品な白磁器
  • 価格 : 1,620円

手打ちそば 夢呆

東京都港区高輪1-1-12 カペラビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13138217/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?