のむ天然おだし「雅結寿」まるでコーヒードリップ!?鰹ぶし鹿児島ドリップ|ノンストップ

東京・下馬「雅結寿」のむ天然おだし鹿児島ドリップを、ノンストップ(フジテレビ)手土産特集で紹介。通販お取り寄せもできる「雅結寿」のむ天然おだしは、コーヒードリップの要領で抽出する鰹節や椎茸、玉ねぎの飲むおだし。手土産選びのプロ達がこぞって選ぶ、贈り物にしたい逸品です。

ノンストップ(フジテレビ)暮らしのたしなみ「手土産」。

雅結寿(みやびゆいのじゅ)

相手との距離感を縮めるきっかけとなる手土産ですが、そんな大事な手土産を選ぶプロといえば秘書。そこで注目したいのが、秘書も参考にしているインターネットサイト「ぐるなび こちら秘書室」の姉妹サイト「接待の手土産」。

ぐるなびのこちら秘書室の編集を務め、講演などで全国の秘書に手土産のアドバイスしている渡邉華織さんによると「手土産は、秘書の力量を表す一つの大きなものになっております」とのこと。

そこで、秘書たちが最も重宝している手土産を教えてもらうと、それは「のむ天然おだし」。

販売しているのは2016年3月にオープンした、のむ天然おだしの店「雅結寿」。世田谷・下馬、三軒茶屋駅から徒歩15分ほど、世田谷公園の向かいに店舗を構えています。

雅結寿「のむ天然おだし」お取り寄せ

一杯ずつ抽出する、だしのドリップパック

YUKI.さん(@tokyo_yuki)が投稿した写真 -

鹿児島ドリップ 259円

鰹節、昆布、しいたけを独自製法で粒状にカットしブレンドした、個包装ドリップパック。厳選した本枯れ節に荒節、北海道産昆布のコク、さらに椎茸の味わいをプラスした、香ばしく風味豊かな飲むおだしです。

作り方は、コーヒードリップの要領でコップやポットにドリップパックを引っ掛けて、90度のお湯を注いでダシを抽出。

最近では福岡「久原本家」茅乃舎だしや、日本橋の鰹節専門店「にんべん」日本橋だし場など、老舗のだしに人気が高まったことで、だし自体も注目の的。雅結寿が作る「のむ天然おだし」は、コーヒー感覚で飲めるダシというところにトレンド感があり、特に女性から好評を得ています。

茅乃舎だし(8g×30袋入) 焼きあご入り

  • 使い勝手の良い、焼きあご粉末入り「だしパック」
  • 価格 : 1,944円

雅結寿では、手軽なドリップパックやお得なスタンドパック、銘茶や黒米おこげをセットにしたギフト用の詰め合わせがお取り寄せ可能です。

雅結寿「のむ天然おだし」お取り寄せ

雅結寿

http://miyabi-yuinojyu.com/

雅結寿

東京都世田谷区下馬2丁目27-14 玉川B&Sビル1F

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?