玄米おはぎ羊や「ひとくちサイズおはぎ」中村俊介おすすめの手土産|メレンゲの気持ち

2016/12/24    0   0スイーツ・お菓子
中村俊介おすすめ東京・下馬「羊や」ひとくちサイズ玄米おはぎを、メレンゲの気持ち(日本テレビ)で紹介。手土産や差し入れに使いたい中村俊介さん絶賛の「羊や」玄米おはぎは、母娘2人が作る型破りな逸品。

基本的には電話予約にて購入可能。小豆おはぎ、クルミおはぎ、ホワイトチョコと白あんのおはぎなど、新感覚の和スイーツです。

玄米おはぎ 羊や

俳優・中村俊介さんオススメの手土産が、玄米おはぎ専門店「羊や」の、ひとくちサイズおはぎ。2015年11月にオープンしたお店で、店舗は世田谷下馬にあり、環七通り龍雲寺交差点から徒歩5分ほど。

最寄駅は三軒茶屋駅から徒歩15分。ちょっと遠いですが駒沢大学駅、学芸大学駅からも徒歩20分圏内の場所にあります。

そんな「羊や」の玄米おはぎは、母と娘の知識と技術を組み合わせた共作和菓子。パティシエの母とマクロビオティックを学んだ娘が作る、今までにない味わいが魅力のおはぎ専門店です。

推薦人・中村俊介さん

普通、おはぎって黒いモアモアの・・・イメージじゃないですか。(それとは)全然違います。“おはぎ”であって“おはぎ”でないと言うか、ちょっと驚くようなものが出てきます。

遊月亭「栃おはぎ」4パックセット

  • 栃の実たっぷり栃餅の美方大納言小豆粒あん包み
  • 価格 : 2,500円

ころんとした、ひと口サイズの変わり種「玄米おはぎ」

ひとくちサイズ玄米おはぎ 4種詰め合わせ

北海道十勝産小豆で作るノーマルタイプのおはぎ、ローストしたクルミをコーティングし1/4サイズの胡桃をトッピングしたおはぎ、ホワイトチョコと白あんを融合させココナッツミルクとドライアプリコットがアクセントになったおはぎ。

さらに、季節ごとに変わる旬のおはぎの詰め合わせ。ちなみに12月限定で登場したのが、茶巾絞りの「栗かぼちゃのおはぎ」です。

伊野尾慧さん : う~まっ。おはぎじゃないみたい。オシャレなおはぎ本当に。

久本雅美さん : くるみも美味しい!クルミの旨みが生かされてるね。

いとうあさこ : かぼちゃスゴイ!

三吉彩花さん : 一口サイズだから食べやすいですね。

玄米おはぎの購入について

現在のところ「羊や」では、電話予約にて購入可能(3日前までの予約が必要)。玄米おはぎ4種詰め合わせのお値段は、16個入り(2,400円)、36個入り(4,800円)、72個入り(10,800円)があります。

また、これまで青山ファーマーズマーケットに出店したり、学芸大学駅より徒歩4分ほどの場所にあるオーガニック食材店「FOOD&COMPANY」内でも、ポップアップスタンドで不定期販売を開催しています。

羊や

http://www.genmai-hitsujiya.com/

羊や facebook

https://www.facebook.com/

羊や

東京都世田谷区下馬3−21−2

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?