• ディップが美味!「さつまいものバタースティック」笑い飯・哲夫の手作りスイーツ|ごぶごぶ

ディップが美味!「さつまいものバタースティック」笑い飯・哲夫の手作りスイーツ|ごぶごぶ

2017/01/02    0   0レシピ
ごぶごぶ(MBS)芸能人おすすめスイーツで、笑い飯・哲夫さんが手作りお菓子「さつまいものバタースティック」を持参。奈良の家業である農家の手伝いをして収穫したサツマイモで作った「さつまいものバタースティック」。味の決め手は、はちみつマーガリンのディップです。

ごぶごぶ正月「有名人から年賀状もらったよ オススメスイーツかまぼこ板スペシャル」。笑い飯・哲夫オススメのお店にかまぼこ板でレッツゴー。

実家で収穫したサツマイモで作った手作りスイーツ

ディップが美味!「さつまいものバタースティック」

芸能人おすすめのスイーツを紹介する、ごぶごぶの恒例企画。そこで今回、笑い飯・哲夫さんが浜ちゃん&田村淳さんに食べて欲しいと持参したスイーツが、本人手作りのお菓子。

通常なら芸能人がオススメするお店と、その店にある逸品を教えてもらうのですが、愛車に乗った笑い飯・哲夫さんが二人の元へお菓子を持って登場。

最近、実家の農家を手伝っているという笑い飯・哲夫さん。そして、実家の畑で収穫できたのが大きなサツマイモ。そこで、奈良県の土で育てた自慢のサツマイモを使った手作りスイーツ「さつまいものバタースティック」をふるまいます。

笑い飯・哲夫の「さつまいものバタースティック」レシピ

【材料】

  • さつまいも、バター、マーガリン、はちみつ

【作り方】

  1. サツマイモをスティック状にカットし、水に浸してアク抜きをする。
  2. サツマイモを耐熱皿に広げ、電子レンジで蒸かす。
  3. 電子レンジから取り出したサツマイモにバターを加え、フライパンで炒める。
  4. マーガリンとハチミツを混ぜ合わせて、ディップソースを作ったら完成。

大学芋「芋棒」鳴門金時さつまいも 400g

美味!はちみつマーガリンディップが決め手

美味!はちみつマーガリンディップが決め手

笑い飯・哲夫さんの「さつまいものバタースティック」は、特製のディップソースがポイント。はちみつマーガリンのディップソースは味わいに高級感があり、一気にスイーツに変身。ちょっといいお店で出てくるようなスイーツに早変わり。

浜ちゃん : おぉ。(笑)おいしい。いいね!ウハハハハッ!

田村淳 : うまい、うまい、うまい!ナニコレ!?おいしい!

浜ちゃん : これ、いいわ。

浜ちゃんも思わず2本目に手が伸びる、笑い飯・哲夫さんの手作りお菓子。田村淳さんは「お店出しなよ」というくらい、素朴ながら完成度の高いスイーツになっているようです。

飛騨はちみつバター 130g瓶

  • 良質なバターに天然はちみつを加えた自然な甘み
  • 価格 : 599円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?