田端「そば処 浅野屋」ジェラルド・バトラーをおもてなし | スッキリ

2013/06/11    0   0そば・うどん
ハリウッド俳優のジェラルド・バトラーを東京・田端でおもてなしする、スッキリ!(日本テレビ)企画。老舗の蕎麦屋さん「浅野屋」、忍者体験できる「時代アカデミー」で、ジェラルド・バトラーが新たな日本を体験。

そば処 浅野屋

来日の際は渋谷、六本木、原宿、大阪と、日本でもメインな街には行ったことがあるという、ハリウッド俳優のジェラルド・バトラー。

しかし、せっかく来たなら「もっとディープな日本を楽しんでもらいたい!」と、ハリウッドスターが来ても、まず立ち寄らないだろう田端の街をウエンツ瑛士が案内。

そば

ジェラルド・バトラーへのおもてなしに訪れたのは、歴史あるお蕎麦屋さん「浅野屋」。大正5年創業の「浅野屋」は、文豪・芥川龍之介も贔屓にしていたという、田端で長年愛されている蕎麦屋さんなんです。

ここで2人は、天ざる(850円)を注文。

思いのほか箸使いも上手で、お蕎麦大好きというジェラルド・バトラー。ですが、薬味に関して正しい作法がわからないということで、ウエンツ瑛士さんが粋なそばの食べ方を伝授。

蕎麦のすすり方をレクチャーするも「ズルズルッ!」と、勢い良く粋な食べ方が出来ず失敗。

一番のポイントである日本的“正しいおそばの食べ方”で、ジェラルド・バトラーの反応が見てみたかったのですが、お手本にならないヘタクソなすすり方を披露してしまい少々残念。

[長野]信州 戸隠生そば半生麺5食入 1,080円

そば処 浅野屋

関連ランキング:そば(蕎麦) | 田端駅駒込駅尾久駅

忍者体験できる「時代アカデミー」

忍者体験

田端のディープスポット『時代アカデミー』では、忍者体験が可能。

長年伝わる秘伝の忍術を一般に解禁しており、ジェラルド・バトラーが日本伝統のアクションに挑戦し、忍者の武器として有名な手裏剣や吹き矢、回転扉を体験する。

回転扉から出現して吹き矢で攻撃した後、回転扉をくぐり素早く逃げるという一連の動きを、入念にリハーサルしたハリウッド俳優ジェラルド・バトラー。最後の挑戦では、勢い余って回転扉を破壊してしまいました。

時代アカデミー

http://jidaiacademy.at-ninja.jp/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?