抹茶館「宇治抹茶ティラミス」行列必至!枡入りとろとろティラミス京都|嵐にしやがれ

2017/01/28    0   0スイーツ・お菓子
嵐にしやがれ(日本テレビ)にて、京都「MACCHA HOUSE 抹茶館」宇治抹茶ティラミスを紹介。繁華街の四条通りで、ときに3時間待ちの行列を作る「MACCHA HOUSE 抹茶館」。人気の逸品は枡に入った、とろとろ食感の宇治抹茶ティラミス。

嵐にしやがれ(日本テレビ)京都出身・佐々木蔵之介と最新京スイーツデスマッチ。

MACCHA HOUSE 抹茶館

☺︎さん(@minerallloil)が投稿した写真 -

京都きっての繁華街、四条河原町。ただでさえ多くの人で賑わう場所ですが、その通り沿いで大行列を作っている人気店が「MACCHA HOUSE 抹茶館」。

店名通り“抹茶”をメーンにしたカフェメニューを提供している「抹茶館」。長い時には3時間待ち状態になるという行列覚悟のお店ですが、ほとんどのお客さん達がお目当てにしているのは、抹茶のティラミス。

桧枡「ICHIGOU MASU / 一合枡」豆まき・酒器

  • 天然木を使用した焼き印入りの枡
  • 価格 : 864円

常識を覆す!枡入りトロトロの抹茶ティラミス

NAOさん(@a_nao_a)が投稿した写真 -

宇治抹茶ティラミス 594円

抹茶ティラミスを入れている容器は、お酒を入れる木作りの一合枡。その底に合うよう四角くスポンジ生地を敷き、上から濃厚な抹茶液を染み込ませます。

さらに、マスカルポーネチーズを使った特製のクリームを流し入れ、最後は香り高い抹茶の粉末をふりかけて完成。より美味しい状態で提供するため、オーダーを受けてから作っています。

そんな宇治抹茶ティラミスは、和と洋が融合した、出来立てを味わえる逸品。とろとろとしたチーズクリームの食感に苦味と甘みが調和した、行かないと食べられない新感覚ティラミスです。

二宮和也さん

あぁ~抹茶がうめぇ!(ティラミスとは)全然違うね。升がないと成立、形成できないんだと思う、柔らかすぎちゃって。相葉君が好きだな、結局相葉君が好きだよ、コレ。

MACCHA HOUSE 抹茶館

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025678/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?