ほうじ茶もなかアイス「かのふ和いす」2ヵ月待ち!割烹料理のデザート恵比寿|嵐にしやがれ

嵐にしやがれ(日本テレビ)にて、東京・恵比寿「かのふ」ほうじ茶もなかアイスを紹介。通販お取り寄せも可能な、ほうじ茶もなかアイス「かのふ和いす」は、割烹料理店が作る数量限定の手作りアイス。カップアイスと缶入り最中皮がセットになっています。

嵐にしやがれ(日本テレビ)アイス大好き大竹しのぶと、真冬のアイスデスマッチ。

割烹かのふ

ほうじ茶もなかアイス

恵比寿駅・西口より徒歩4分ほど、ビルの4階に店舗を構える割烹料理店「かのふ」。こちらで人気のスイーツが、現在お取り寄せ2ヶ月待ちのほうじ茶最中アイス。

元々はお店で味わえるコース料理のひとつとして提供されているデザートですが、その味に魅了されたお客さんからの要望があり商品化。

但し、1日8セット限定という貴重なお取り寄せグルメです。

大阪「宇治園」抹茶・ほうじ茶あいすセット8個入り

料理人が作る「ほうじ茶アイス」と最中種のセット

かのふ和いす 6個入り 2,592円

ほうじ茶味のカップアイス最中の皮のセット。缶に収められた米粉を多めの最中種は、噛めばパリパリと音が響く、心地よい食感。お店で手作りされるアイスは、きめ細かくなめらかな舌触り。

その作り方は、卵黄に黒糖とグラニュー糖を加え、とろみが出るまで電動ホイッパーで混ぜ合わせ。そこにアイスと相性の良いラム酒を加えることで、香りが際立つ大人のアイスクリームに仕立てています。

味の決め手は焙じ茶なのですが、ひと工夫を加えた企業秘密のほうじ茶を加えることで、みるみるうちに色が茶色く変わり、ほうじ茶の味と香ばしさが生まれます。

こうして全ての材料を混ぜ合わせたら、アイスクリーマーに投入して練り上げ。こうして出来上がる、大量生産のできない料理人手作りのほうじ茶アイスクリームです。

大竹しのぶさん

美味しい~!(ほうじ茶の香りは)スゴイします。なんかすごい食べたいコレ。食べてるけど(もっと食べたい)。

ほうじ茶アイスセットは、かのふ公式サイトのメールフォームより注文・お取り寄せが可能。支払方法は銀行振り込みか代引き引き換えになります。

かのふ

http://www.kanofu.jp/

割烹 かのふ

東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビル 4F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13043230/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?