• お菓子ちゃんオススメ「kiki/季季」紫蘇や炭の和素材入りチョコレート白金台|マツコ有吉の怒り新党

お菓子ちゃんオススメ「kiki/季季」紫蘇や炭の和素材入りチョコレート白金台|マツコ有吉の怒り新党

2017/02/08    0   0洋菓子
マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)お菓子ちゃんセレクトは、東京・白金台「アニバーサリーガーデン」季季のチョコレート。通販お取り寄せもできる「季季のチョコレート」は、紫蘇、竹炭、抹茶など和の食材を組み合わせたボンボンショコラ。

マツコ&有吉に挑戦状!お菓子ちゃん渾身デコレーション

しゅんかしゅうとう「kiki/季季」ボンボンショコラ8個入

有吉弘行さんとマツコ・デラックスのために用意されている、「怒り新党」ではお馴染みの菓子鉢。しかし、本日は見慣れた菓子鉢の姿は無し。

そこには見るからに、いつもと違うチョコレートがデコレーションされており、その光景に「これ、ちょっと触れてあげないと・・・」とマツコさん。

そのキッカケは前回、有吉さんから「いいもん買って来い!」と言われたこと。そこで、今回は一味違うお菓子を用意したお菓子ちゃん。それは、バレンタイン間近という時期的なことも意識してか、黒い角皿の上に積み重ねた、数種類のボンボンショコラ。

しかし、その光景にマツコさんからは「こういうつもりじゃなかったんだけど・・・」困惑。

マツコ・デラックス : お菓子ちゃんのセンスで盛りつけたの?

お菓子ちゃん : はい。

有吉弘行 :お前の怒りが伝わってくるよ(笑)。

マツコ・デラックス : すごいよコレ。ものすごい抗議だよ。

八芳園「アニバーサリーガーデン」季季のチョコレート

kiki/季季 ボンボンショコラ 8個入り

そんな、有吉弘行さん&マツコさんに「自信を持ってオススメしたいです」という、お菓子ちゃん渾身のセレクト。それは東京・白金台にある「アニバーサリーガーデン」で販売している、季季のチョコレート。

「アニバーサリーガーデン」は、美しい日本庭園を有する結婚式場としてお馴染みの「八芳園」が手掛ける記念日専門店。

季季のチョコレートは、そんな「八芳園」の四季をイメージしてショコラティエの野口和男氏が作り出した、大人のための8種類のボンボンショコラです。

有吉さんが味わった「紫蘇」のボンボンショコラ

kiki/季季ボンボンショコラ 3個入り(竹炭・紫蘇・桜)

有吉弘行さんが気になったチョコレートは、赤い一粒がちょこんとトッピングされた、可愛らしい雰囲気のボンボンショコラ。

ひと口味わい「おいしい。おいしいけど、何が入ってんだろうコレ?」と、何味かまでは判断できなかったようですが、その正体は紫蘇。

素材となる紫蘇は、東京・国分寺で年間100品種以上の野菜を栽培する「小坂農園」が提供。江戸時代から続く農家で、珍しい野菜や伝統野菜も多く栽培している農家。そんな「小坂農園」の紫蘇と、生クリームを組み合わせた、爽やかな風味が口に広がる一粒です。

kiki ボンボンショコラ3個入り(桜・酒粕・胡麻)

  • 日本の四季や自然をチョコで表現
  • 価格 : 1,296円

マツコさんが味わった「竹炭」のボンボンショコラ

マツコさんが気になったのは、白地に黒い点々を施した謎の一粒。ひと口噛むとカリッとした歯ごたえがあり、その正体は竹炭。色味と味わいで見事に炭を言い当てたマツコさん。

徳島県阿南市で昔ながらの土窯で作られた竹炭を配合。炭の味わいとカカオの香り立つ、深いコクを味わえるチョコレートです。

kiki/季季 ガトーショコラ 8個入り

  • 米粉を配合したパウンド生地
  • 価格 : 2,160円

八芳園の四季をイメージした8種類のチョコレート

八芳園の大規模会場「バンケット」店舗情報

東京・白金台で、広大な日本庭園を有する人気の結婚式場「八芳園」。

そんな「八芳園」のおもてなしの心を、もっと気軽に味わえるレストランが、白金台駅より徒歩10分ほどの場所にある「アニバーサリーガーデン」。こちらは“記念日プロデュース”を専門に、食事だけではなく、アニバーサリー写真の撮影も可能。

そして、ギフトショップで販売している商品のひとつが「季季のチョコレート」。全8種類の味を詰め合わせたアソートは、バレンタインやホワイトデーの贈り物にも良さそう。

紫蘇や竹炭フレーバーのほか、桜、抹茶、すだち、胡麻、柚子、酒粕といった、日本全国から厳選した和素材のチョコレートが味わえます。

八芳園のオンラインショップ(楽天店)では、季季のチョコレートやガトーショコラがお取り寄せ可能です。

八芳園 楽天市場店

アニバーサリーガーデン

東京都港区白金台5-3-8

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13199479/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?