• 天のや「玉子サンド」芸能人絶賛!千原ジュニアの手土産・麻布十番|林先生が驚く初耳学

天のや「玉子サンド」芸能人絶賛!千原ジュニアの手土産・麻布十番|林先生が驚く初耳学

2017/03/05    0   0パン
千原ジュニアのテッパン手土産、東京・麻布十番「天のや」玉子サンドを、林先生が驚く初耳学!(毎日放送)で紹介。甘味処「天のや」のバウムクーヘンは、だし巻き玉子をサンドしたサンドイッチ。芸能人にも人気で、千原ジュニアさんが差し入れでも利用する逸品です。

林先生が驚く初耳学!(毎日放送)スイーツの初耳学、芸能人がココ一番の時に必ず使うスイーツのテッパン手みやげ。

天のや

玉子焼き

千原ジュニアさんのテッパン手土産は、東京・麻布十番にある路地裏の名店「天のや」の玉子サンドイッチ。創業85年の老舗甘味処が作るその味わいは、大物芸能人もトリコにする逸品。

都営大江戸線・麻布十番駅より徒歩5分ほどの場所にある「天のや」は、昭和7年に大阪で創業した甘味処。お汁粉やぜんざい、あんみつなど定番甘味メニューの他にも、ぞうすい、お好み焼きといったお腹を満たす料理も提供。

そんな「天のや」の店内は、上品でスッキリと落ち着いた和の空間で統一されています。

あんみつ豆 970円

丹波大納言を贅沢に使ったあんみつ。

プリン 645円

イチゴが一粒トッピングされた、卵と牛乳だけで作る自家製プリン。

喫茶メニュー&お土産用も販売「玉子サンド」

玉子サンド 1,080円

昆布とカツオの合わせだしで作る、厚さ1cm程度の自家製だし巻き卵を、からしマヨネーズを塗った食パンで挟んだサンドイッチ。

テイクアウトのお値段は、レギュラーサイズ(12カット入り)1,180円。お土産用に購入したい場合は、前日までに予約をしたほうが良さそうです。

千原ジュニアさん

バラエティ番組で差し入れする時もありますけど、例えば今までで言うと伊東四朗さんが「ジュニアありがとな、アレうまかったよ。今度、店舗行ってくるわ」いうて、お店に行きはりましたからね。

船越英一郎さん

(笑)美味しいコレ。もう、とにかくフワフワでトロトロでございますね。口でフッと歯を入れた瞬間に、なんか淡雪みたいに口の中で溶けていく。その溶けていく時に旨味が一緒に溶け出して、官能的な美味しさだね。

天のや

東京都港区麻布十番3-1-9

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?