キルフェボン「紅ほっぺのタルト」大粒いちごの豪華タルト|嵐にしやがれ

2017/02/11    0   0スイーツ・お菓子
嵐にしやがれ(日本テレビ)にて、東京・青山「キルフェボン」いちごタルトを紹介。大人気のタルト専門店「キルフェボン」では、この時期限定のイチゴタルトが豊富。そこで、静岡県産の紅ほっぺのタルトをGETした松本潤さん。いちごたっぷりのタルトを食べる姿に、満島ひかりさんから「王子様みたい」と誉め言葉が。

嵐にしやがれ(日本テレビ)満島ひかりと今が旬のキングオブスイーツいちごデスマッチ!

Qu'il fait bon(キルフェボン)

いちごの季節到来!全国各地のホテルでは、苺ビュッフェも開催され予約が取れない程の大盛況。そこで、味わいたいイチゴのスイーツが、芸能界でもトリコになっている人続出!の有名店「キルフェボン」のイチゴタルト。

東京都内では、地下にカフェスペースを併設した「グランメゾン銀座」、お持ち帰り専門の「青山店」、観光ついでに買って帰りたい「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」を運営。

「キルフェボン」といえば、四季折々厳選された旬の果物を豪華にあしらった、目にも鮮やかな高級タルトの専門店。桃やマスカット、数種類のフルーツを盛りつけたタルトなど、どれも美味しそうで目移りしてしまうものばかり。

いちごのタルトが勢揃い!見逃せないイチゴタルト

旬の時期しか食べられない季節限定タルトや店舗限定品も存在しており、そんな限定フルーツタルトを楽しみにしている人も多いはず。

特にこの時期味わっておきたいのが“いちごのタルト”。静岡県産「きらぴ香のタルト」、京都府産「宇治抹茶とイチゴのタルト」、「特撰白いちご~初恋の香り~タルト」など、様々なイチゴタルトが店頭に並んでいます。

なかでも「キルフェボン」の店長おすすめの逸品が、特選・静岡県産 紅ほっぺのタルト。

アンリ・シャルパンティエ タルト・フリュイ・アソート Sボックス

  • マドレーヌなど焼菓子の詰め合わせ
  • 価格 : 3,240円

オススメの旬タルト「特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト」

特選 静岡県産・紅ほっぺのタルト 12,744円/ホール25cm

タルト生地にカスタードとスポンジ生地を重ねたら、オレンジリキュールをハケで塗り、生クリームを乗せます。そして回転台とパレットナイフを使い職人技で、山型に盛り付けた生クリームをリング状にデコレーション。

その中に盛り付ける主役のイチゴは、通常の2倍はある大粒で糖度も高いな静岡県産の高級・紅ほっぺ。価格は1カットで1,337円と、なかなかのお値段ですが、それでも売り切れ必至の自信作です。

そしてクイズに正解し、ご褒美の紅ほっぺタルトをGETした松本潤さん。MJが苺タルトを食べている姿を見た満島ひかりさんからは「王子様みたい。すごい似合いますね」と、一言。

松本潤さん

んふふ。ウマイよ。いちごデカイじゃん。食べづらいかと思うじゃん。全然食べづらくな~い。

キルフェボンWEBストアでは、クリームチーズのタルト、プチサイズのパウンドケーキ、はちみつパイ、クッキー、ダクワーズなどがお取り寄せ可能です。

キルフェボンWEBストア

https://www.quil-fait-bon.com/webstore/

ケーキ・タルトのお取り寄せを探す

キルフェボン 青山

東京都港区南青山3-18-5

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004450/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?