• イタリアン「アンディアーモ」ディーン・フジオカにおすすめ小麦粉不使用パスタ|徹子の部屋

イタリアン「アンディアーモ」ディーン・フジオカにおすすめ小麦粉不使用パスタ|徹子の部屋

2017/04/12    0   0おいしい情報
東京・六本木のイタリア料理店「アンディアーモ」を、徹子の部屋(テレビ朝日)スペシャルで紹介。小麦粉アレルギーを持つディーン・フジオカさんに黒柳徹子さんがオススメした「アンディアーモ」では、タピオカ粉入りパスタや豆腐生地のピザ、飛騨牛のグリルを堪能。

徹子の部屋(テレビ朝日)春の最強 夢トークスペシャル「ディーン・フジオカおもてなしデート」。

Andiamo(アンディアーモ)

アンディアーモのクーポン&地図

黒柳徹子さんがディーン・フジオカさんにオススメしたい絶品イタリアン。それは、六本木ヒルズにあるイタリアンレストラン「アンディアーモ」。けやき坂沿いにあるお店で、大きな窓ガラスは四季の景色を楽しみながら料理を楽しめる、おしゃれで落ち着いた雰囲気。

黒柳徹子さんが「あなたにぴったりのお店だと思います」と、ディーン・フジオカさんをエスコートしたのには大きな理由があり、それは小麦粉を使わないパスタを味わえるから。

実は、小麦粉アレルギーを持つディーン・フジオカさん。普段は米粉製品を摂取しているというディーン・フジオカさんに、グルテンフリーのパスタを食べさせたいと訪れたお店なんです。

小麦粉不使用パスタ&木綿豆腐と米粉のピザ

六本木「Andiamo」ランチ&ディナープラン

和牛のミートソース きびとタピオカのスパゲッティ

見た目には通常の小麦粉で作ったパスタにしか見えないパスタ。イネ科の一種である「きび」と「タピオカ粉」を練り合わせた麺で作る、和牛のミートソース。

その味わいに「美味しい。なかなか普段ボロネーゼ食べられないので、久しぶりに食べました」と、ディーン・フジオカさん。

木綿豆腐と米粉のピッツァ

木綿豆腐と米粉の生地で作るピザ。

ディーン・フジオカさん

子供の時、ピザがすごい好きだったんですよ。アレルギーが発覚してから、全く食べてないんで、凄く嬉しいです。あぁ、美味しいこれ、お豆腐の味しますね。後味にお豆腐の。

お肉大好きディーン・フジオカ&黒柳徹子が絶賛!飛騨牛

六本木「Andiamo」ランチ&ディナープラン

A4飛騨牛フィレ肉のグリル 季節の野菜添え

シェフが厳選した飛騨牛のフィレ肉。オリーブオイルに馴染ませて焼くことで、内側がほんのりとピンク色になった絶妙なレア感に仕上げています。そして、その味わいに肉好きの2人も大満足の様子。

ディーン・フジオカ : すごく美味しいですね。しっかり油もノッてる感じですね。

黒柳徹子さん : これすごく美味しい。これは毎日食べたいです。

アンディアーモのクーポン&地図

アンディアーモ

東京都港区六本木6-9-1 六本木ヒルズ けやき坂通り 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13094275/

Atelier NIKI TIKI(アトリエ ニキティキ)

@elephantattractionがシェアした投稿 -

黒柳徹子さんがよく訪れる、いきつけのお店「アトリエ ニキティキ」東京ミッドタウン店。ここはドイツやスイスなど、ヨーロッパの手作り玩具を中心に販売している人気の店。

ドイツ「ケーセン社」のぬいぐるみや、フィンランド「ユシラ社」、スイス「アルビスブラン社」などの木で作られたおもちゃ、知育玩具などが並び、どれも素材の温かみを感じるものばかり。

ディーン・フジオカさんを「ぜひ連れて来たかった」と話す黒柳徹子さん。そこで、第3子が誕生したディーン・フジオカさんに、お祝いショッピング。

スイス「karolinenheim社」ミュージックボックス

プレゼントしたのは、スイス製のオルゴール「ミュージックボックス」。 紙の楽譜が付属されており、差込口に入れてレバーを回すと音が鳴るというもの。また、白紙の楽譜もあり、自分でパンチングして穴を開けることで自作のオリジナル曲をオルゴールで流せます。

ドイツ「KOSEN」うさぎ(白) ぬいぐるみ

KOSEN(ケーセン社)うさぎ(白)24cm/ぬいぐるみ

プレゼントしたのは“世界一美しい”と評される、ドイツ「ケーセン社」のリアルなぬいぐるみ。なかでもディーン・フジオカさんの子供が好きな、うさぎのぬいぐるみ「"Flecki" White Rabbit」をプレゼント。

Atelier NIKI TIKI

http://www.nikitiki.co.jp/

2階建て東京観光バス「スカイホップバス」

第3子が誕生した“おディーン様”ことディーン・フジオカさん。NHKの朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクし、ディーン・フジオカさん演じる五代友厚が亡くなると、“五代ロス”が続出!

そんな、ディーン・フジオカさんをゲストに迎え、黒柳徹子さんとマル秘デートがスタート。

@imrakemiがシェアした投稿 -

まずは、屋根がない開放感抜群の2階建てバス「スカイホップバス」で東京めぐり。丸の内~六本木~お台場など、東京の名所を巡るバスで、各停留所で乗り降り自由。

黒柳徹子さんも以前から「乗ってみたい」と思っていた東京観光バス。桜満開のお花見シーズンにはもってこい。普段の視界よりも高い位置から東京の街を見て回れ、屋根も無いのでちょっとしたアトラクション感覚が味わえます。

料金は小人1,700円、大人3,500円。バスの乗車予約は3ヶ月前からOKです。

スカイホップバスの予約

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVELicon
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?