徳井義実お気に入りエシレケーキ「ガトーエシレナチュール」丸の内|日曜もアメトーーク!

2017/04/16    0   0スイーツ・お菓子
日曜もアメトーーク!(テレビ朝日)で、徳井義実お気に入り「エシレ・メゾン デュ ブール」のバターケーキ、ガトーエシレナチュールを紹介。高級なエシレバターを使ったスイーツやクロワッサンを販売する、行列必至のエシレ専門店ですが、なかでも徳井義実さんの好きなバターケーキは、数量限定の希少な逸品。

日曜もアメトーーク!(テレビ朝日)ついつい甘いモノ食べちゃう芸人。

ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)

チュートリアル徳井義実さんが今一番ハマっている甘いお菓子、それは高級バターケーキ「ガトーエシレナチュール」。

入手できるのは、東京・丸の内ブリックスクエア1階に店舗を構える「エシレ・メゾン デュ ブール」。こちらのお店、フランスの高級発酵バターとして名高いエシレバターの専門店。貴重なエシレバターを使った、マドレーヌやフィナンシェ、クロワッサンなどを販売しています。

ちなみにエシレバターとは、フランス中西部にある人口3000人ほどの小さなエシレ村で作られているバター。乳酸発酵による、ヨーグルトのような軽い酸味が特徴です。

数量限定!入手困難グルメ「ガトーエシレナチュール」

ガトー・エシレ ナチュール 4,320円

5層重ねのスポンジ生地の四方をバタークリームでコーティングした、高級バターケーキ。まるで本物のバターが大きくなったような、デザインもかわいらしい逸品。

購入には行列必至。店頭にて15台の数量限定で販売されており、このバターケーキを求めて開店前から行列ができています。そのため、開店と同時に売り切れてしまうという入手困難グルメです。

徳井義実さん

まずは、特徴として白い部分(バタークリーム)。あんまり簡単に濃厚とか言いたくないけど・・・、濃厚です。バターケーキってスゴイしつこそうじゃないですか。しつこくないんです全然。

阪急百貨店のオンラインショップ

  • 「エシレ・マルシェ オ ブール」 の菓子と雑貨

ECHIRE MAISON DU BEURRE

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13096439/

 関連記事

エシレバターケーキは“大人の恋”徳井義実の大好物・丸の内|白熱ライブビビット

シェアハウスの公式お菓子「明治」のマカダミアナッツ

明治 マカダミアチョコ 9粒×10個セット

徳井義実さんが一番好きなこだわりお菓子が「明治」のマカダミアナッツ。チョコレートの中に、やわらかなローストマカダミアナッツを入れた「明治」の定番チョコレート菓子。

大親友・スピードワゴン小沢一敬と一緒に住んでいる、男3人のシェアハウス公式スイーツにもなっており、冷蔵庫に必ず5個は常備するほど。徳井義実さんが「これはね、ずっとうまい」というお気に入りです。

大定番!「ヤマザキ」ミニスナックゴールド

徳井義実さんが昔からずっと好きな甘いものの定番、それは「ヤマザキ」の菓子パン・ミニスナックゴールド。

コンビニ行くとついつい買ってしまう菓子パン。徳井義実さんには「ミニスナックゴールド」を最も楽しめる自分流の好きな食べ方があり、それは仕事に向かうタクシーの中で食べること。

ちょっと早めに家を出て、途中のコンビニで「ミニスナックゴールド」とドリンクを購入。そして、タクシーの車中で食べるのですが、目的地に到着しお金を払ってタクシーを降りた時に、パラパラと食べかすが落ちる。

その時に「嗚呼、僕はミニスナックゴールドを食べたんだなって思うんですよ」と、独特過ぎる味わい方を告白。

そんなミニスナックゴールドのカロリーは556kcal(公式サイトでは564kcal)。徳井さんに“カロリーの円盤”と命名された、世代を超えて愛されるロングセラーの菓子パンです。

 関連記事

徳井義実のお取り寄せ「ミニクロワッサン」オイシックス|日曜もアメトーーク!

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?