天海祐希の差し入れ「狸だんご本舗」みたらし団子&あん団子|日曜もアメトーーク!

2017/04/16    0   0スイーツ・お菓子
日曜もアメトーーク!(テレビ朝日)で、天海祐希さんの差し入れ東京・六本木「狸だんご本舗 榮むら」みたらし団子&あん団子を紹介。元々は三田佳子さんがドラマ撮影現場に差し入れてくれた「狸だんご本舗 榮むら」の串団子。70余年続く老舗和菓子店の逸品です。

日曜もアメトーーク!(テレビ朝日)ついつい甘いモノ食べちゃう芸人。

狸だんご本舗 榮むら

みたらし団子

天海祐希さんオススメの差し入れは、東京・六本木の和菓子店「狸だんご本舗 榮むら」で販売している2種類の串団子“狸だんご”。

六本木駅より徒歩3分ほどの場所に店舗を構える「狸だんご本舗 榮むら」は、昭和20年(1945年)創業の老舗店。店頭に描かれた、かわいらしい狸のイラストロゴが目印です。

そして、天海祐希さんが差し入れに選んだ「狸だんご本舗」の“狸だんご”、みたらし団子&あん団子ですが、元々は三田佳子さんがドラマ「緊急取調室」の撮影現場に差し入れてくれたもの。

その味が「あまりにも美味しかったので」と、今回の「日曜もアメトーーク!」でオススメの逸品として紹介してくれました。

八雲だんご「あん入りみたらし」10本セット

  • 十勝小豆のこし餡入り団子
  • 価格 : 1,404円

団子や菓子は、ひとつからでも気兼ねなく購入OK

狸だんご(みたらし) 140円

焼き目のついた香ばしい串団子に、甘辛の醤油タレがたっぷり。

狸だんご(あんこ) 140円

ヨモギを練り込んだ草団子に、さっぱりとしたこし餡をたっぷりトッピング。

串団子のほか、餡に黒胡麻、青のり、芥子の実をまぶした「仔狸だんご」、こし餡入り「豆大福」、黒糖風味の「茶まんじゅう」、栗を白餡で包んで焼いた「栗包み」、竹皮で包んで蒸し上げた「竹皮栗むしようかん」などを販売しています。

百貨店・お取り寄せサイトの和菓子

狸だんご本舗 榮むら

東京都港区六本木4-10-12

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13054605/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?