ホームデリカ TAICHI「成瀬ギョーザ」ソーセージみたいな腸詰め餃子|ヒルナンデス

2017/05/18    0   0肉料理・肉加工品
ヒルナンデス(日本テレビ)で、東京・町田「ホームデリカ TAICHI」の成瀬ギョーザを紹介。通販お取り寄せ3ヵ月待ちの「ホームデリカ TAICHI」成瀬ギョーザは、まるでソーセージな腸詰め餃子。町田市の名産品にも認定されている町田グルメです。

ヒルナンデス(日本テレビ)大ヨコヤマ物産展、ゲストの大好きグルメ集めましたSP。

ホームデリカ TAICHI

Noriさん(@fnorichi)がシェアした投稿 -

餃子ウインナー「成瀬ギョーザ」8本入り

ゲストの平原綾香さんが食べたい“食のジャンル”で様々な賞を受賞した、美味しさに定評のあるチャンピオングルメを全国から厳選。

そして、最初のリクエストが「餃子」。専門店も存在し、お惣菜として申し分ない肉グルメの餃子。それは、平原綾香さんにとって、母の味ともいえる優しさの詰まった思い出の料理。

平原綾香さん

母がよく作ってくれるのでお手伝いしたり、小さい時は椎茸が食べられなくて、細かく刻んで餃子に入れて、椎茸も大好きになったし、餃子も大好き。
そこで、おすすめしたい餃子のチャンピオングルメが、東京・町田、JR横浜線・成瀬駅より徒歩4分ほどの場所にある、手作りソーセージの店「ホームデリカ TAICHI」の新感覚ギョーザ。

まるでソーセージ!「成瀬ギョーザ」

成瀬ギョーザ(腸詰)1袋8本入り 540円

形はそのまんまウインナーソーセージ。しかし、その中身は豚肉、キャベツ、ニラなどが入っっており、餃子の餡そのものという、ありそうでなかったオリジナル餃子。

噛むとパリッとしたソーセージの食感で、食べれば餃子というコラボグルメ。しかも13年連続で、町田市名産品等推奨委員会認定の「町田市名産品」にも認定されています。

手作りで大量生産はできないため、現在お取り寄せ3ヶ月待ちの人気グルメです。

平原綾香さん

すんごい美味しい!餃子、だけどソーセージのパリっていう感じもあるし、美味しい!

餃子ウインナー「成瀬ギョーザ」8本入り 約180g

  • ビーライフショップでお取り寄せ
  • 価格 : 550円

リピートしたくなる「成瀬ギョーザ」おいしさの秘密

ソーセージ

そんな成瀬ギョーザの作り方は、豚ひき肉に調味料を加え、粗めに刻んだ生姜、にんにく、キャベツ、ニラをたっぷりとIN。ここまでは普通の餃子の餡ですが、出来上がった餡を包むのは小麦粉でできた餃子の皮ではなく、羊の腸。

ソーセージを作ると同様に機械で腸詰めにした餃子ソーセージは、吊るして蒸すこと2時間。その後、味を馴染ませるため1日寝かせます。

一度加熱しているのでそのまま食べてもOK。また、ちょっとひと手間加えてボイルしたり、フライパンでほんのり焼き色が付くまで焼くと、より一層美味しくいただけます。

味付け無しで食べるのは勿論、餃子のタレにつけて食べると、餃子感がアップします。

南原清隆さん

あ、これかわか餃子の皮じゃないからサクッと入るのよ。味は餃子。これ、ビールいいわ~。

ドイツ国際コンテスト金賞受賞ウインナーセット(夢一喜)

  • プラートブルスト、ハーブ、あらびきセット
  • 価格 : 2,430円

「ホームデリカ TAICHI」のソーセージ(成瀬ギョーザ/梅じそウインナー/山椒ウインナーほか)は、ビーライフショップ楽天店にてお取り寄せ可能です。

ビーライフショップ 楽天店

ホームデリカ TAICHI

東京都町田市成瀬が丘 3-4-12

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13115457/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?