通販OK「長崎石畳ショコラ」絶品!8層重ねのチョコレートケーキ|ヒルナンデス

2017/05/18    0   0洋菓子
ヒルナンデス(日本テレビ)で、長崎「ネオクラシッククローバー」長崎石畳ショコラを紹介。通販お取り寄せも可能な「ネオクラシッククローバー」の長崎石畳ショコラは、スポンジとクリームを8層に重ねたチョコレートケーキ。

ヒルナンデス(日本テレビ)大ヨコヤマ物産展、ゲストの大好きグルメ集めましたSP。

長崎「ネオクラシッククローバー」チョコレートケーキ

長崎石畳ショコラ Yahoo!ショップ楽天市場

平原綾香さんのリクエスト3品目は「チョコレート」。なぜチョコレートを選んだかと言うと、仕事中にリフレッシュできるアイテムとして、チョコレートが役立っている様子。

平原綾香さん

あんまり普段食べ過ぎちゃうとダメかなと思いながらも、レコーディングで煮詰まっちゃってもうダメだっていう時に、チョコレートを買ってきてもらって、食べるとすごいいい歌が歌えるときがあります。

そこで用意されたチャンピオンチョコレートは、長崎県雲仙市に本店を構える「ネオクラシッククローバー」の逸品。店舗は島原鉄道・吾妻駅から徒歩10分ほどの場所にあり、生ケーキや焼き菓子、熟練職人が作るカステラなどを販売しています。

そんな「ネオクラシッククローバー」でも人気なのが、累計20万個以上を販売したチョコレートケーキ、長崎石畳ショコラ。

月曜から夜ふかし(日本テレビ)でも紹介され、マツコ・デラックスさんや関ジャニ∞の村上信五さん、長瀬智也さんも味わったケーキです。

8層重ね!長崎石畳ショコラ

長崎石畳ショコラ ハーフサイズ 1,500円

長崎のオランダ坂に敷き詰められた石畳からインスピレーションを受けたチョコレートケーキ。

それは、これまでのチョコレートケーキには無い、生地の柔らかさ&しっとり感が魅力。半分にカットしてみると現れるスポンジ生地とクリームの層。なんと8層重ねにして出来上がるケーキなんです。

全国47都道府県から選出されるスイーツからナンバーワンを決める「ニッポン全国ご当地おやつランキング」で第4回グランプリを獲得し、日本一にも輝いています。

お値段はハーフサイズ(長方形タイプ)で1,500円、ラージサイズ(正方形タイプ)で2,900円。お取り寄せは冷凍便で宅配され、日持ち・消費期限は解凍後冷蔵3日です。

ご当地スイーツ「長崎石畳ショコラ」美味しさの秘密

長崎石畳ショコラ美味しさの秘密

長崎石畳ショコラのベースとなるスポンジ生地は、地元・長崎産の卵を使用した、バニラスポンジとチョコスポンジの2種類。

生地が焼き上がったら表面にココアシロップを塗ることでしっとり感をプラス。その上に北海道産の生クリームを塗り、スポンジ生地を重ね、さらにベルギー産チョコレートを加えたチョコクリームを絞り出し。

これを2度重ねることで、4つのスポンジ層を作り出しています。

こうして生地を仕上げたら正方形にカットし、外側全体をたっぷりのチョコレートでコーティング。使用しているのは、まろやかで濃厚な味わいのベルギー産生チョコレート。

最後はオリジナルのカカオパウダーを振りかけて完成。絶妙の柔らかさとしっとり感を実現した、日本一のチョコレートケーキです。

高島屋オンラインストア

  • 今食べたい!旬のスイーツや限定グルメをお取り寄せ

芸能人もトリコ!横山裕さんが今食べたいグルメ

長崎石畳ショコラ Yahoo!ショップ楽天市場

試食した小島瑠璃子さんから「8層全部がちゃんと仕事してる」と、高評価の長崎石畳ショコラ。

そして、関ジャニ∞横山裕さんが今一番食べたいグルメは、長崎石畳ショコラに決定!決め手は「平原さんの減り方が尋常じゃない」から。美味し過ぎて完食する勢いを見せた平原綾香さんですが、その食べっぷりで長崎石畳ショコラを選択。

平原綾香さん

(目を閉じてしっかりと味わったあと)これは食べた方がいい。・・・8層。すんごい柔らかいんです。全然しつこくなくて。柔らかくて美味しい~。

横山裕さん

すごいウマイ!マジでうまいコレっ!!めっちゃくちゃウマイ!いろんな味がちゃんと考えられてて、食感もすごい面白い。

ネオクラシッククローバーでは、長崎石畳ショコラのほか、ロールケーキ、枇杷ゼリー、カステラ、じゃがいもモンブラン等がお取り寄せ可能です。

ネオクラシッククローバー

http://www.neoclassic-clover.com/

お取り寄せ「ケーキ・洋菓子」を探す

ネオクラシッククローバー

長崎県雲仙市吾妻町古城名21-1

https://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420301/42005948/

 関連記事

長崎石畳ショコラ「ネオクラシッククローバー」8層重ねチョコケーキ | 月曜から夜ふかし

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?