笛吹の庄「にんにくトマトらー油」松本潤が覚醒!絶品ご飯のおとも|嵐にしやがれ

2017/06/03    0   0肉料理・肉加工品
嵐にしやがれ(日本テレビ)で、山梨「笛吹の庄」にんにくトマトらー油を紹介。通販お取り寄せできる「笛吹の庄」にんにくトマトらー油は、刻みニンニクの旨辛グルメ。松本潤さんは食べた瞬間覚醒!(顔が)濃くなる絶品ご飯のおともです。

嵐にしやがれ(日本テレビ)日本全国からお取り寄せ!ご飯のお供デスマッチ。

笛吹の庄(ふえふきのしょう)にんにくトマトらー油

笛吹の庄「にんにくトマトらー油」170g

にんにくトマト他「笛吹の庄」らー油3本セット

山梨県笛吹市、JR中央本線・石和温泉駅より徒歩10分ほどの場所にある、手づくり辛味噌の専門店「笛吹の庄」。ここに、全国から注文殺到の実力系ご飯のおともが存在。

なんでも「全国ご当地食べる調味料ランキング」で1位を受賞したという逸品。どこ主催のランキングか定かではありませんが、試食した向井理さんや嵐のメンバーから「うまい!」連発。

それは、ニンニクをベースに生姜や青唐辛子を加えた、旨辛系ご飯のおとも“食べるラー油”。

アレンジ自在!にんにくトマトらー油

笛吹の庄「にんにくトマトらー油」170g

にんにくトマトらー油 880円

各地の特産品を組み合わせ、全て手作りで仕上げられた自信作。豆腐やパスタ、ホットドッグソースなど、和洋中どんな料理にもアレンジでき、かけるだけで旨みアップ!のお手軽惣菜です。

主役となる食材は、大粒の青森県産にんにく。これをミキサーに入れて細かく砕き、ごま油とラー油をブレンドした油で素揚げ。丹念にかき混ぜることで、ニンニクのエキスが油に溶けていきます。

揚げた後は刻んだニラと味噌、さらに山梨県産の白ワインを加えて味付け。最後にカニ、牡蠣、ホタテなど海鮮エキスが入った自家製のトマトピューレを加え、旨味もプラスしています。

「笛吹の庄」代表 永野はついさん

ワインを入れますと、ラー油自体に深みが出まして、飽きのこない味になっております。

向井理さん

んー、合う!あぁウマイ!これは旨い。トマトのさっぱりさが後から来るから、臭みだけじゃないですね。

松本潤さん覚醒「うまい!」連発の絶品お惣菜

笛吹の庄「にんにくトマトらー油」170g

にんにくトマト他「笛吹の庄」らー油3本セット

松本潤さん

あ!うんめぇコレっ!!ちょっと辛味があるんですよ。ニンニク刻んだ時ってさ、辛かったりするじゃない。その辛味がトマトの甘みと一緒になってて、ものすごいバランスで口の中に迫ってくる。

食べた瞬間、MJが覚醒!目力が強くなり、二宮和也さんから「濃くなった、濃くなった。非常に濃くなった」と言われるほど。

大野智さん : これは旨いっ!!これは、うまい。

松本潤さん : これね、本当にNo.1だっていうのがわかる。

向井理さん : 不思議な味なんですよね。

ちなみに、手についたニンニクの臭いを一瞬で消す方法。それは、ステンレス製のシンクに水を流しながら手をこするというもの。ニンニクの下ごしらえで気になったら、一度お試しあれ。

笛吹の庄「にんにくトマトらー油」などの瓶詰め惣菜は、地方新聞社厳選の通販サイト「47CLUB」よりお取り寄せ可能です。

笛吹の庄「瓶詰惣菜」お取り寄せ

地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」

笛吹の庄

山梨県笛吹市石和町八田154−2

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?