• 嵐にしやがれ「ご飯のお供デスマッチ」日本全国から厳選!お取り寄せまとめ

嵐にしやがれ「ご飯のお供デスマッチ」日本全国から厳選!お取り寄せまとめ

2017/06/03    0   0全国のお取り寄せ
嵐にしやがれ(日本テレビ)にて「ご飯のお供デスマッチ」を開催。今回のゲスト・尾野真千子さん&向井理さんは大のお米好き。特に向井理さんは、土釜でご飯を炊くほど。

そこで、方寸「白ねぎ醤油」、上野屋「本マグロキムチ」、成見家「鶏ポン」、笛吹の庄「にんにくトマトらー油」、とよや勘兵衛「ソマカツオの塩切り」など、日本全国から厳選したお惣菜で「ご飯のお供デスマッチ」を開催。

大分「方寸」白ねぎ醤油

大分県大分市にある、創作日本料理の店「方寸」(ほうすん)。こちらで販売している“ご飯のおとも”は、豊後高田の名産品である白ネギで作る「白ねぎ醤油」。

オイスターソース、ラー油等で味付けした甘辛だれのネギ惣菜で、シャキシャキ食感が心地よく、1か月に2万個以上売れている人気の逸品です。

箱入り3瓶セットで販売しており、お値段は2,200円。大分の百貨店「トキハ」または、大分空港お取り寄せサイト「TabiTo」からお取り寄せ可能です。

方寸「白ねぎ醤油」のお取り寄せ

岐阜「ふく福」飛騨牛ぶっかけ塩だれねぎ 210g

  • ネギたっぷり万能調味料!飛騨牛の旨みが凝縮
  • 価格 : 648円

北海道「上野屋」本マグロキムチ

北海道産 本マグロキムチ 180g

北海道・松前町にある水産物販売店「上野屋」。こちらで作られている“ご飯のおとも”は、本マグロを使った贅沢で食べ応えのある「本マグロキムチ」(1,580円/180g)。

地元で水揚げされたマグロの赤身、中トロ、大トロを角切りにして、アクセントに菜の花&大葉を細かくカットしてプラス。豆板醤やコチュジャンで味付けした、キムチ風味の海鮮惣菜です。

オススメの食べ方は、卵の黄身を乗せた本マグロキムチユッケ丼。卵のとろみがマグロに絡まり、全体をまろやかにまとめた丼飯になります。

上野屋の魚介惣菜お取り寄せ

高島屋オンラインストア「魚介惣菜」お取り寄せ

  • 魚介・塩干物の食材やお惣菜ギフト

京都「成見家」姫かしわ鶏ポン

京都府・中京区にある、創業90年の鶏卵厚焼きの店「成見家」。こちらで買える“ご飯のおとも”は、愛媛県産の姫かしわムネ肉を使用した自家製惣菜「姫かしわ鶏ポン」。

水蒸気で蒸し焼きにすることで余分な脂を落とし、鶏肉の旨味を凝縮。焼けたら2mm幅にスライスし、味付けは愛媛県産だいだい果汁と高知県産ゆず果汁を加えたポン酢。

お値段は110g袋入り454円。果汁たっぷりのポン酢に漬け込んだ、爽やかな酸味とフルーティーな味わいが魅力です。

成見家

http://www.kyoto-narumiya.co.jp/

愛媛「城川ファクトリー」大きなスモークチキン【送料無料】

  • プレーン&粒こしょう 計6本入り
  • 価格 : 3,860円

山梨「笛吹の庄」にんにくトマトらー油

笛吹の庄「にんにくトマトらー油」170g

にんにくトマト他「笛吹の庄」らー油3本セット

山梨県笛吹市にある、手づくり辛味噌の専門店「笛吹の庄」。こちらで作る“ご飯のおとも”は、大粒の青森県産ニンニクたっぷりの旨辛系惣菜「にんにくトマトらー油」。

ニンニクをみじん切りにして、ごま油&ラー油のブレンド油で素揚げ。そこに刻んだニラと味噌、山梨県産の白ワインで味を付けたら、カニ、牡蠣など海鮮エキス入りの自家製トマトピューレで旨味もプラス。

食べた瞬間、松本潤さんが覚醒!目力が強くなり、思わず(顔が)濃くなる、インパクト十分な旨辛グルメ。お値段は瓶詰170g入りで880円です。

笛吹の庄「瓶詰惣菜」お取り寄せ

地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」

三重「とよや勘兵衛」ソマカツオの塩切り

三重県・南伊勢で営業している料理宿「とよや勘兵衛」。こちらで手作りされているのが、雑誌「BRUTUS」“ごはんの友特集”で、グランプリに輝いた「ソマカツオの塩切り」。

伊勢の特産品でもある小ぶりなカツオ「ソマカツオ」を塩漬けにしたもので、通常は発酵期間が3ヵ月以上。しかし「とよや勘兵衛」では10ヶ月以上の長期熟成で仕込むことで、尖った塩気がないチーズのようなまろやかさを実現。

お値段は1袋500円(14切れスライス)。お取り寄せ6ヵ月待ちの入手困難グルメです。

 関連記事

とよや勘兵衛「ソマカツオの塩切り」伊勢伝統食!酒の肴系ご飯のおとも|嵐にしやがれ

東京「焼肉矢澤」炊きたてご飯にかける焼肉

A5ランクの黒毛和牛が味わえる、東京・八重洲「焼肉 矢澤」。こちらで開発したのは、半年前に完成したばかりの“ご飯のおとも”「元祖 焼き炊きたてのご飯にかける焼肉」。

使用するのは、最高級和牛のウデ肉とスネ肉のミンチ。

ミンチ肉を湯引きすることで、余分な脂を落として肉の旨味を凝縮。こうして“そぼろ状”になったら、炒めタマネギと長ネギ等を加え「焼肉 矢澤」特製の焼肉ダレで味付けしています。

こちらは「ヤザワミート」のオンラインショップでのみ購入できる、お取り寄せ限定品。「元祖 炊きたてご飯にかける焼肉」2本と「元祖 秘伝のカリカリ」1本を箱詰めにしており、お値段3,996円です。

極肉.com

https://gokuniku.com/

松阪牛の名店スギモト「国産牛 牛すき」

  • 【お試し】3食セット(1袋130g×3袋入)
  • 価格 : 1,058円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?