窪田正孝がトリコ!「チーズケーキ」和久井映見さんの差し入れ|さんまのまんま

2017/06/23    0   0洋菓子
窪田正孝オススメ東京・三宿「ラテール」のチーズケーキを、さんまのまんま(関西テレビ)でお土産に持参。和久井映見さんの差し入れがキッカケで大好きになったという、そのチーズケーキ。通販お取り寄せもできる「ラ・テール洋菓子店」のチーズケーキ"酪"のようです。

さんまのまんま(関西テレビ)初夏に大笑いしましょかSP。

窪田正孝さんのお土産!大好きなチーズケーキ

ゲストは、ドラマ「僕たちがやりました」に出演する俳優、窪田正孝さん、間宮祥太朗さん、新田真剣佑さんの3人。

そこで窪田正孝さんが、明石家さんまさんに食べてもらおうと、お土産に選んだのが「ラ・テール洋菓子店」のチーズケーキ。

元々は別の現場に和久井映見さんが差し入れてくれたことで大好きになったという、窪田正孝さんのお気に入り。二人が共演した、日テレ×Hulu共同製作ドラマ「ラストコップ」で差し入れられたチーズケーキのようです。

LA TERRE(ラ・テール)

池尻大橋駅より徒歩10分、三宿の交差点からほど近い場所にある「ラ・テール洋菓子店」。1998年のオープン以来、できるだけ無添加な自然派素材でスイーツを作り続けているお店。

お菓子作りで最も欠かせない小麦粉は、すべて国産小麦。特徴の異なる静岡県産と岩手県産、2種類の小麦粉を使用しています。 そして、砂糖は有機栽培のさとうきびから作るオーガニックシュガー、卵は山梨県「黒富士農場」の自然放牧卵など、厳選した素材を生かした、こだわりのスイーツ店です。

ラ・テールセゾン「ハニー・ベア」12個入

  • 「菩提樹の花」蜂蜜で作るラ・テールの自信作
  • 価格 : 2,808円

レア感ある焼きチーズケーキ「酪 RAKU」

チーズケーキ"酪" 700円/3個入り

2種類のクリームチーズをブレンドしたオリジナルチーズのチーズケーキ。まったりとしたコクがあるのにクリーミーな舌触りで、ベイクドなのにレアチーズケーキのような食感。サイズは直径6cmくらいの円形に焼き上げています。

お取り寄せにも対応しており、値段は3個入り700円、6個入り1,350円。日持ち・賞味期限は、お届け日の翌日迄です。

神戸名物「観音屋」デンマークチーズケーキ 6個入り

  • トースターで焼いて食べる、変わったチーズケーキ
  • 価格 : 2,268円

自信の手土産も、さんまさんの笑いの餌食

窪田正孝さん

以前、和久井映見さんが差し入れされたんですけど、もの凄くうまくて、是非さんまさんにと思いまして。
窪田正孝さんがトリコになった「ラ・テール洋菓子店」のチーズケーキ。僕たちがやりました(関西テレビ)のドラマ撮影現場でも、差し入れた大のお気に入り。

しかし、そんな渾身の手土産も、明石家さんまさんから笑いの洗礼を受けることに・・・

明石家さんま : そんなに美味しくないで、これぇ~。

窪田正孝さん : ちょっとっ!いやいやいやいやいや、間違いなくウマイはずです。

明石家さんま : アハハハっ!!(笑)

窪田正孝さん : 僕、和久井さんになんてメールしてイイか、分かん・・・ない。

明石家さんま : 嘘や嘘や、おいしいに決まってる。

最後は、間宮祥太朗さんから「僕ね、そもそも甘い物好きじゃないんですよっ!」とボケられ、「いい加減にしろっ!!!」と、激しくツッこむ窪田正孝さんでした。

ラ・テール洋菓子店では、チーズケーキの他、プリン、はちみつバターカステラ、食パン、焼き菓子の詰め合わせなどがお取り寄せ可能です。

LA TERRE オンラインショップ

https://shop.cake-cake.net/laterre/

ラ・テール セゾンのお取り寄せ

東急百貨店ネットショッピング

ラ・テール洋菓子店

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13004810/

 関連記事

堂本剛オススメ「酒粕チーズケーキ」をかし東城 奈良 | ぐるナイ

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?