カカオと小豆の水ようかん「ショコラティエパレドオール」夏の手土産・丸の内|サタデープラス

2017/07/01    0   0和菓子
東京・丸の内「ショコラティエパレドオール」カカオ水ようかんを、サタデープラス(MBS)手土産探しで紹介。通販お取り寄せもできる「ショコラティエパレドオール」のカカオ水ようかんは、カカオと小豆を配合したチョコレート風味の絶品水ようかん。

サタデープラス(毎日放送)美JAPAN、山内惠介&小堺一機が行く、夏を感じる美しい手土産探し。

CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ ド オール)

チョコレートが大好きな演歌歌手・山内惠介さんの手土産探し。訪れたのは、東京駅の向かいにある新丸ビル1Fに店舗を構える、チョコレート専門店「ショコラティエ パレ ド オール」。

オーナーシェフの三枝俊介さんが手がけるチョコレートは、常に斬新で新しい試みを取り入れたものばかり。

2014年には山梨県・清里にBean to bar工房を併設した、本格的なチョコレートショップ「アルチザン パレ ド オール」をオープン。カカオの焙煎から製品造りまで一貫したショコラ作りを行っています。

高島屋オンラインストア「チョコレート」お取り寄せ

  • バレンタインや季節限定の逸品を味わう

ショコラティエパレドオールの人気チョコレート

体においしすぎるショコラQHプレミアム 12個入り 3,300円

中南米産のカカオ100%と、アナツバメの巣の成分を加え、1粒に1000億個の乳酸菌が入ったチョコレート。砂糖を使わずメープルシロップとはちみつで甘み付け。さらに生クリームを豆乳で代用し、バターを良質のゴマ油で代用しています。

獺祭ショコラ 6個入り 2,300円

山口県岩国市の銘酒「獺祭」を練り込んだ、芳醇なチョコレート。「獺祭 磨き二割三分」を使用し、お米の甘さが香るビタータイプと、塩がアクセントになったミルクタイプの2種類がセットになっています。

およそ40種類のチョコレートが並ぶ「ショコラティエパレドオール」。ショコラ以外の商品でこの時期オススメなのが、和と洋が融合したチョコレートスイーツのカカオ水ようかん。

和洋折衷の新感覚スイーツ「カカオ水ようかん」

ショコラティエパレドオールのカカオ水ようかん

カカオ水ようかん 1個 486円

カカオと小豆が融合した新しい水ようかん。北海道産小豆に厳選した良質なカカオのエキスを組み合わせ、一つ一つ金箔を散らしたカップの中に流し数時間冷やせば完成。

なめらかな口当たりと、ほんのりと香るショコラの風味が見事に調和した、どこから見ても和菓子な和洋折衷のスイーツです。

フレーバーはカカオ&こしあん、カカオ&白あんの2種類。良質なカカオ豆から、ほろ苦さと香りをうつした涼菓は、手土産や贈り物にも使える、夏に嬉しいスイーツです。 カカオ&白あんタイプは、こしあんに比べあっさりとした口どけが特徴。甘いものが苦手な方でもするっと食べられる、すっきりとした喉越しです。

詰め合わせは3種類あり、お値段は3個入り1,450円、6個入り2,900円、9個入り4,400円。日持ち・賞味期限は3ヵ月程度です。

ちなみに、山内惠介さんが先輩に「カカオ水ようかん」をプレゼントするとしたら、あんこが好きな五木ひろしさん宛て。

山内惠介さん

やっぱチョコですね。あんこも感じるんですけどチョコがまとめてくれてますね。

大丸松坂屋「ボン・ヴィバン」チョコレート詰合せ

  • チョコレート通に味わってもらいたい詰合せ
  • 価格 : 5,184円

透明な炭酸チョコレートドリンク「ショコラネスパ?!」

ショコラネスパ?! 972円

一見すると炭酸水ですが、実はカカオ豆で作った透明なスパークリングショコラ。チョコレートの甘さをしっかりと残しながら、ソーダのすっきりとした後味がクセになる不思議系ドリンク。

爽やかな味わいで、ソルベをフロートした夏イチオシのチョコレートドリンクです。

サロンスペースでは、ショコラネスパ?!の他、チョコレートパフェ、ショコラショーなどのカフェメニューが味わえます。

ショコラティエ パレ ド オールでは、カカオ水ようかんの他、獺祭ショコラ、利き酒ショコラ、からだにおいしすぎるショコラ等がお取り寄せ可能です。

CHOCOLATIER PALET D'OR

http://palet-dor.ocnk.net/

百貨店・お取り寄せサイトのチョコレート

CHOCOLATIER PALET D'OR TOKYO

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038473/

関連記事

カカオ豆の砂糖菓子「シュクレカカオ」山梨 | マツコ有吉の怒り新党

カカオ水羊羹「ショコラティエパレドオール」丸の内 | 白熱ライブビビット

カカオ水ようかん「ショコラティエパレドオール」絶品手土産 | ノンストップ
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?