• ブレッドコード「星の井食パン」20個限定!1時間以内に食べて欲しいパン鎌倉|あさチャン

ブレッドコード「星の井食パン」20個限定!1時間以内に食べて欲しいパン鎌倉|あさチャン

2017/07/04    0   0パン
神奈川・鎌倉「ブレッドコード」星の井食パンを、あさチャン(TBSテレビ)で紹介。1日20個限定で販売される「ブレッドコード」星の井食パンは、さらさらカレールウをカップに入れ、丸パンをセットにした別盛りカレーパン。

あさチャン(TBSテレビ)あっという間に売り切れる大人気の幻パン。

Bread Code by recette(ブレッドコード バイ ルセット)

鎌倉市坂ノ下、江ノ電・長谷駅より徒歩5分の場所にある食パン専門店「ブレッドコード」。このお店では、開店後5分で完売してしまう、1日20個限定の“幻の食パン”が存在。

それは、とろけるような食感が魅力の「星の井食パン」。

この食パンを求めて開店前から行列が出来ているのですが、不思議なことにオープン後も店頭にたむろする人が多数。なんと、買ったばかりの食パンをお店の前で頬張っているんです。

京都「ボローニャ」すいかパン(1斤) 本物みたい!スイカそっくりパン

  • デニッシュパン専門店の遊び心溢れるパン
  • 価格 : 2,592円

1時間以内に食べて欲しい「星の井食パン」

@kokokomariがシェアした投稿 -

星の井食パン(一斤) 680円

ふわふわとした生地は、しっとりとして瑞々しく、口に入れた瞬間にとろけるような舌触り。

Bread Code パン職人・関根兼人さん

とろける部分が口の中で薄れてきちゃう部分が出てくるので、買ったら1時間以内くらいがベストかと思います。

Bread Code「星の井食パン」おいしさの秘密

食パン

星の井食パン独特の、みずみずしさ&とろけるような食感の正体はパン生地にあり。

発酵状態のパン生地は、まるでケーキの生地のようにトロトロ&ふるふる。一般的なパン生地とは明らかに柔らかさが違います。

実は小麦粉が吸収できる限界の水分量を含んで発酵。水分をたっぷり含んだ生地は、低温でじっくりと蒸し焼きにすることで、表面のカリカリになったパンの耳が、内側に沢山の水蒸気を閉じ込めてくれます。

こうして焼き上がったら、仕上げにバターを塗って完成。最高の食感を味わうなら、買った直後に食べるのがオススメです。

ブレッドコードの姉妹店「通販専門店 recette」では、種類豊富な食パン、マドレーヌ、フィナンシェなどがお取り寄せ可能です。

最高級パン専門店 recette

http://recettestore.shop32.makeshop.jp/

百貨店・通販サイトの「パン・ジャム」お取り寄せ

Bread Code by recette

神奈川県鎌倉市坂ノ下22-23

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14059480/

 関連記事

6500円の超高級「XO食パン」&1万円のメロンジャム「花のようなケーキ」|ミヤネ屋

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?