虎屋菓寮かき氷「宇治金時」杉咲花さんのお気に入り新宿|おしゃれイズム

2017/07/09    0   0かき氷・アイス
杉咲花さん行きつけ東京「虎屋菓寮」伊勢丹新宿店のカキ氷を、おしゃれイズム(日本テレビ)で紹介。「虎屋菓寮」の宇治金時かき氷が大好きで、これまで100回以上は食べたという杉咲花さん。そんな大好物を食べに、かき氷のハシゴロケを敢行!

とらやの甘味処「虎屋菓寮」

かき氷

杉咲花さんお気に入りスイーツ、それは“かき氷”。そんな杉咲花さんのエスコートで森泉さんと訪れたのが、伊勢丹新宿店のデパ地下にある「とらや」。

「とらや」といえば、室町時代後期に京都で創業した羊羹が有名な老舗和菓子店。そして、杉咲花さんが贔屓にしているのは、とらやのショップに併設された甘味処「虎屋菓寮」。

毎年、夏限定で5月から9月まで販売されている大好物のカキ氷を求め「虎屋菓寮」に来店している杉咲花さん。「5月になったらすぐ来ます」と恋い焦がれる逸品で、なんと高校生の頃から通い続け100回以上は食べたというカキ氷なんです。

高島屋オンラインストア「とらや」お取り寄せ

  • 歴史ある和菓子店のギフトや詰め合わせ

白玉の食べ方にもこだわり!「宇治金時」かき氷

宇治金時 白玉付き 1,566円

ふわっとした氷で、口に入れるとスッと溶けていくカキ氷(白玉1個54円)。杉咲花さんオススメの白玉の食べ方が、もちもちとした白玉と、氷を食べ進めると現れる小豆を一緒に食べること。

森泉さん

大人の味だね、甘さも丁度良い。甘いもの苦手な人も、これだったらすごいイケそう。

かき氷を求め冬場も専門店へ訪れる杉咲花さん

大好物の「とらや」宇治金時ですが、夏季限定メニューのためシーズンオフになったらお預け。そこで、冬の間は欲望を充電しつつ、他のかき氷専門店へ出向いているそう。

杉咲花さん

冬はやってないので、食べたいという欲をいっぱい溜める期間なんですよ。その間は、一年中やっているかき氷屋さんに行って。専門店がいっぱいあるので。

冬は逆にかき氷のチャンスの時期なんですよ。冬は寒いので夏より人が少ない、冬の方がむしろ食べに行く。

「とらや」では、定番の羊羹(棹/小形)から季節限定の羊羹、最中、干菓子、詰め合わせ等がお取り寄せ可能です。

「とらや」の和菓子お取り寄せ

虎屋菓寮 新宿伊勢丹店

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042786/

 関連記事

満島真之介&石橋貴明とらや「やらとツアー」決行!|とんねるずのみなさんのおかげでした

杉咲花さんお気に入り「Yogibo」人をダメにするソファ

Yogibo公式オンラインストア

楽天市場amazon ストアYahoo!店

女優・杉咲花さんの休日の過ごし方。本人によると、休みの日は家に居て、ずっとリビングのソファーに座っているというインドア派。

そんな、杉咲花さんお気に入りのソファが、通称“人をダメにするソファ”といわれる「Yogibo」(ヨギボー)のビーズクッション。粒々の発泡スチロール製ビーズが、どんな態勢でも優しく包んでくれて体にフィット。

スタジオに登場したのは、長さ約125cmのYogibo Midi(ヨギボー ミディ)。そこで、くりぃむしちゅー上田晋也さん、藤木直人さん、森泉さんのMC3人も「Yogibo」を体験。

杉咲花さん愛用ソファ「Yogibo mini」

Yogibo Mini(ヨギボー ミニ)

大きさや形が選べる種類豊富な「Yogibo」ですが、杉咲花さんが愛用しているのがヨギボーミニ。長さ約85cm、幅は約70cmで正方形に近いタイプです。

そんなヨギボーミニで、仰向けになったり肘をついたりして過ごしているという杉咲花さんでした。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?