杉咲花の行きつけ「セバスチャン」かき氷のクレームブリュレ渋谷|おしゃれイズム

2017/07/09    0   0かき氷・アイス
杉咲花さん行きつけ東京・渋谷「セバスチャン」のカキ氷を、おしゃれイズム(日本テレビ)で紹介。かき氷2軒目「セバスチャン」では森泉さんが、いちごのクレームブリュレ。杉咲花さんは大好きな、レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立てに舌鼓。

Sebastian(セバスチャン)

かき氷

普段から、かき氷のハシゴをするという杉咲花さん。そこで「虎屋茶寮」に続き、2軒目に訪れたのは渋谷「セバスチャン」。

代々木公園から徒歩10分ほどの場所にあるお店で、NHKからも程近く、杉咲花さんが朝ドラ「とと姉ちゃん」の撮影中によく訪れていたという行きつけ。

そんな「セバスチャン」はフランス料理のシェフがオープンした、お弁当とカキ氷の専門店。

かき氷に魅せられたオーナーがフレンチの経験を生かして作る、ケーキのような創作かき氷が話題。店の向かい側では、多くの人が行列を作る人気店です。

東京・表参道「グラッシェル」ペタル ド ルージュ(アイスケーキ)

  • 真紅のタイベリー×アールグレイ
  • 価格 : 5,400円

バーナーで炙るカキ氷「いちごのクレームブリュレ」

いちごのクレームブリュレ 1,200円

いちごジャムと自家製バニラソースを混ぜたフワフワのカキ氷。その上を断熱効果のあるメレンゲで覆い、きび砂糖を敷き詰めて表面をバーナーで炙っています。

表面カリカリとした飴状で本物のクレームブリュレのよう。外側は温かく、中は冷たいという新食感のかき氷が味わえます。

森泉さん

ちゃんとカキ氷になってるよ~、イイ香り。なんか初めての感覚。でもカキ氷だよねぇ。イチゴジャムみたいなシロップが入ってて、ケーキ食べてるような。よく考えたねコレ。

レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て

AMさん(@tomo23.4649)がシェアした投稿 -

レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て 1,000円

クリームチーズに生クリーム、牛乳などをブレンド。トッピングした黒い粒々は、ココアクッキー。

このカキ氷は、杉咲花さんが毎回オーダーするお気に入り。一時期、毎日のように「セバスチャン」に訪れていたという杉咲花さん。

「ここ(セバスチャン)に向かう最中に走っちゃうんです。楽しみすぎて」と、気持ちが前のめり過ぎて、お店に到着するまで気持ちが抑えられないほど。

しかし、本当はかき氷は2番目に好きな物。一番好きな食べ物はしゃぶしゃぶなんだそう。

セバスチャン

東京都渋谷区神山町7-15

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13127544/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?