キクチヤ「スイカパン」鮮やか!すいかカラーのいちご味食パン宮城|news every.

2017/07/14    0   0ごはん・パン類
宮城・仙台「キクチヤ ベーカリー&カフェ」のスイカパンを、news every.(日本テレビ)で紹介。通販お取り寄せOK!行列の出来る人気のスイカパンは、3色の色味が鮮やかなスイカカラーの食パン。赤い生地は甘いストロベリー味になっています。

news every.(日本テレビ)気になる!個性派がズラリ!スイカグルメ。

KIKUCHIYA BAKERY&CAFE(キクチヤ ベーカリー&カフェ)

KIKUCHIYA スイカパン2斤(1本)4斤(2本)セット

宮城県仙台市、JR仙台駅より車で20分ほどの場所にあるパン屋さん「キクチヤ ベーカリー&カフェ」。2016年5月にオープンしたお店ですが、ユニークなパンを求めて行列が出来ています。

それは、今年6月から発売された「すいかパン」。色鮮やかなスイカカラーが目を惹くインパクトある食パンで、まさにフォトジェニックなスイカグルメ!

宮城・仙台 KIKUCHIYA BAKERY&CAFE

  • 話題沸騰!スイカ食パンをお取り寄せ

数量限定販売!行列の出来る食パン「スイカパン」

@moco0505がシェアした投稿 -

スイカパン 一斤 486円

1日に2~3回焼き上げる、すいかカラーの食パン。外側の耳の部分は緑色、半分にカットすると赤い果肉やスイカの種も、チョレートチップでリアルに表現されています。※1日100個程度の数量限定品。

こだわりは、スイカの皮を表現した緑の生地と内側の白い生地、果肉部分を表現した赤い生地という3種類を使用して作っていること。

KIKUCHIYA BAKERY&CAFE 杉本正憲さん

甘みもそうですし、柔らかさもそうですし、色も違うんですけど、生地も全て違う生地を使っています。

ストロベリー味のふわふわ食感スイカパン

KIKUCHIYA スイカパン2斤(1本)4斤(2本)セット

スイカの果肉を表現した赤い生地は、甘みと旨味が凝縮したドライストロベリーを練り込んでいるため、甘くて色鮮やかな生地。

その生地を包み込む白い生地は、砂糖の量を減らして甘さ控えめ。そして、緑色の生地は植物由来の着色料で色付けした、塩気を効かせています。

3色の違う生地は、食感も様々。ストロベリー味の甘い生地はふわふわとした食感になり、塩気のある生地は香ばしくカリッとした歯応えに仕上げています。

キクチヤ ベーカリー&カフェでは、スイカパン(2斤/4斤)のお取り寄せが可能です。

KIKUCHIYA BAKERY&CAFE

キクチヤ ベーカリー&カフェ

宮城県仙台市太白区柳生1-6-1

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4017825/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?