ごろー屋「サーターアンダギー」窪田正孝が食べたい沖縄伝統お菓子|おしゃれイズム

2017/07/23    0   0スイーツ・お菓子
沖縄「あんだぎーごろー屋」のサーターアンダギーを、おしゃれイズム(日本テレビ)で紹介。窪田正孝さんが今食べたい物、それは沖縄のソウルフード、サーターアンダギー。そこで、サーターアンダギー専門店「あんだぎーごろー屋」から特別にお取り寄せ。

窪田正孝さんが食べたいサーターアンダギー

サーターアンダギー

窪田正孝さんが今一番食べたいもの、それは沖縄の県民食・サーターアンダギー。

事前のアンケートでも「沖縄に行ってサーターアンダギーを食べたい」と書いたほど、窪田正孝さんが一番欲している食べ物なんです。

サーターアンダギーといえば、沖縄おやつの定番。ゴーヤチャンプルーや沖縄そば同様、沖縄県民のソウルフードであり、沖縄旅行に行ったら食べたくなるお手軽で素朴なスイーツ。

当銘食品さーたーあんだぎー8個入Yahoo!店

そんなサーターアンダギーとは、小麦粉、砂糖、卵を原料に油で揚げた、沖縄風ドーナツ。

こぶし大の大きなサーターアンダギーも珍しくなく、プレーン味以外にも、紅芋、黒糖、胡麻など、味のバリエーションも存在。

沖縄県内では市場などの露店で揚げたてを販売していたり、お土産店、スーパーでも様々なサーターアンダギーが購入できます。

楽天トラベル 往復航空券+ホテル宿泊プラン

  • 沖縄パックツアーをチェック!

あんだぎー ごろー屋

そこで、窪田正孝さんへプレゼントに選ばれたのが、サーターアンダギー専門店「あんだぎー ごろー屋」の逸品。本場・沖縄で本当に美味しいサーターアンダギーを独自に追求している「あんだぎー ごろー屋」さん。

小さめサイズの食べやすそうなサーターアンダギーで、普段はお取り寄せできませんが、今回は特別にお取り寄せでスタジオに用意。

「いっぱい喋ったからすごいお腹すいてきちゃった」と言う窪田正孝さん。早速、サーターアンダギーを頬張ります。

窪田正孝さん

あは(笑)、うま~い。パサパサはもちろん、サーターアンダギー特有のはしてるんですけど、ビスケットの様な優しさがある。上手く言えないですけど、止まらないですね。めっちゃウマイっす!

あんだぎー ごろー屋

沖縄県那覇市前島3−15−6

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?