中村玉緒行きつけ焼肉 道玄坂清香園 渋谷 | はなまるマーケット

TBS『はなまるマーケット』にて女優の中村玉緒さんが、行きつけにしている渋谷の焼肉店『道玄坂 清香園』を紹介。1997年に亡くなった夫・勝新太郎さんと通った馴染みの焼肉屋さんで、今でも頻繁に訪れており勝新太郎さんも大好きだった牛スジ煮込み等、席に座るといつものメニューが並ぶそう。

道玄坂 清香園

渋谷駅から徒歩7分。勝新太郎さんと中村玉緒さん夫妻、そして家族にとって思い出の場所が、焼肉店『道玄坂清香園(せいこうえん)』。創業40年の知る人ぞ知る名店で、店内には今でも勝新太郎さんのボトルがキープされている。

道玄坂 清香園

中村玉緒さんにとって「焼き肉といえばこのお店」というほど常連で、勝新太郎さんが亡くなってからもお店とのご縁を続け、実に30年通い続けているという。始めは、勝新太郎さんがこのお店にたまたま立ち寄ったことがきっかっけで、勝さんが仕事仲間と来るようになり、そのうち家族でも利用するようになった様子。

「焼き肉が食べたい」と思うことが健康のバロメーターになっているという中村玉緒さん。年齢と共に食べる量は少なくなったが現在でも週1回は通い、中でもにんにくのホイル焼きは必ず頼むというお気に入り料理。

お店に行くと当時、勝新太郎さんに出していたメニューがその通りでてくるということで、特に注文せずとも座ったらいつものメニューが並べられるよう。

中村玉緒さん清香園お決まりメニュー

特上カルビ 2,625円
鹿児島の黒毛和牛で柔らかく甘味があるのが特徴。

牛スジ煮込み 1,050円

焼き肉以外の一品料理も充実しており、勝新太郎さんと中村玉緒さんが好きなのが、牛スジ煮込み。4~5時間じっくり煮込んだ牛スジは口の中でとろける柔らかさ。

道玄坂 清香園

関連ランキング:焼肉 | 神泉駅渋谷駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?