しらす漁師「浜野水産 湘南丸」湘南江ノ島|L4YOU

2013/03/19    0   0おいしい情報
湘南江ノ島「浜野水産 湘南丸」濱野暁夫さんは、シラス漁師三代目で湘南在住51年の湘南達人。「浜野水産 湘南丸」では、生しらすや釜揚げしらすの他、醤油ダレにシラスを漬け込んだシラス沖漬けも販売。L4YOU(テレビ東京)安くて美味しい、地元の達人が教える湘南グルメ。

浜野水産 湘南丸

しらす漁師「浜野水産 湘南丸」湘南江ノ島

東京から電車で約1時間の湘南江ノ島。ドラマや映画の舞台にもなり、美味しいものが目白押しの春の湘南江ノ島で、湘南に住み、湘南を知り尽くした達人が教える絶品グルメを巡る。

湘南達人1人目は、漁師さん直営のしらす店「浜野水産 湘南丸」の濱野暁夫さん。湘南在住51年、生まれも育ちも湘南というシラス漁師三代目です。。日の出と共に始まる相模湾のしらす漁。江ノ島近海で獲れるシラスは旬を迎え、しらす漁がいよいよ解禁。

釜揚げしらす 100g 315円

江ノ島近海で網にかかるイワシ稚魚・シラスの獲れたてを、すぐに釜茹でし天日干しで水分を飛ばすと釜揚げしらすが出来る。

生しらす 100g 315円

この時期にしか食べられないのが朝獲れたての生しらす。足が早く鮮度が命ですぐに傷んでしまうため、獲れたその日にしか味わうことが出来ない貴重な春の味覚。

しらす沖漬け 525円

生きているシラスを船上で醤油ダレに漬け込み3日寝かせたもの。シラスに詳しい阿藤快さんも初めて見たという浜野水産のしらすの沖漬けは、お酒やご飯がすすむ味で、生しらすと違う味わいが楽しめます。

[和歌山産]浜ゆで釜揚げシラス 1kg木箱入 3,980円

浜野水産

関連ランキング:その他 | 湘南江の島駅江ノ島駅湘南海岸公園駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?