メイカセブン予約待ち77%ぶどうパン | L4YOU

2013/04/02    0   0パン
東京・江東区「メイカセブン」の人気焼きたてパンは、レーズンたっぷりの77%ぶどうパン。極限のバランスまでレーズンを散りばめた予約必至のぶどうパンは、どこから切ってもレーズンたっぷり。L4YOU(テレビ東京)パンコーディネーター資格を持つ女優・藤吉久美子さんが、下町・浅草の焼き立てパンを食べ歩き。

メイカセブン

メイカセブン予約待ち77%ぶどうパン

江東区大島、都営新宿線大島駅から徒歩5分程の場所にある地域密着型の名店「メイカセブン」で味わえるのは、予約しても1週間待ちという、限界までレーズンを練りこんだブドウパン。店内には様々な惣菜パンも並んでいますが、77%ぶどうパンは店の一番人気。

77%ぶどうパン ハーフ240円/1斤480円

ツヤツヤと美味しそうなパンの秘密は、たくさん入った干しブドウ。パンの77%がブドウという、どこから食べても口いっぱいにブドウが広がる贅沢なぶどうパンです。惜しげもなくブドウをたっぷり練りこんだずっしりと重たいパンは、生地もしっとりして食べ応えあり。

30年前にご主人が考案した77%ぶどうパン。はじき出された77%という割合は、これ以上入れると中まで火が通らないというギリギリの配合。研究を重ねた結果、パンの膨らみと焼き加減、レーズンの分量はこれが一番マッチ。

パン生地自体にたっぷりとブドウを練りこみ、そこへ追いブドウをどっさりと加えて生地を巻き込むことで、より多くのブドウを閉じ込める。そして、200℃の窯で約30分焼き、中心まで火が通るよう、長い時間をかけてじっくりと焼き上げた後、バターを塗り艶やかな照りを出して仕上げています。

メイカセブンでは名物「77%ぶどうパン」、あんこ好きにはたまらない「薄皮あんぱん」の注文お取り寄せ可能。詳しくは店舗に電話でお問い合わせください。

メイカセブン

電話 : 03-3681-8814

メイカセブン

関連ランキング:パン | 大島駅東大島駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?