懐石の宿アウル 藤あや子行きつけ山梨旅 | 旅サラダ

藤あや子お気に入り山梨県・小淵沢「懐石の宿アウル」を、朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)で紹介。八ヶ岳にギャラリーを持つ藤あや子さんですが、ペンション「懐石の宿アウル」は15年通う行きつけの場所で、板前出身のご主人が作る会席料理がお目当て。さらに、念願のワイナリー「シャルマンワイン」にも訪れ、山梨旅を満喫。

懐石の宿アウル

山梨県・小淵沢にあるペンション「懐石の宿アウル」は、藤あや子さんが15年通い続ける大好きな場所。洋風ペンション造りの建物は1日4組限定となっており、オーナー夫婦がもてなす料理が自慢の落ち着いた雰囲気のペンションです。

[じゃらん]宿泊スタンダードプラン

「懐石の宿アウル」での一番の楽しみは夕食。ペンションのご主人・石井仁さんは東京で板前をしていた料理人で、ご主人が腕を振るった本格的な会席料理を楽しむことが出来ます。

数種類の前菜、岩魚のお造り、胡麻豆腐の先付など、地物をふんだんに取り入れた目にも鮮やかな料理の数々。この日の煮物椀はもちもちと弾力があり、お餅のような蓮根饅頭。そして、強肴は地元ブランド牛である甲州牛のたたきを使用。火の通り具合は絶妙で肉に甘味があり、とても柔らかい食感が味わえます。

「この料理を頂くと頑張ってきて良かったなってつくづく思うんですよ。私にとってご褒美ですね」と、藤あや子さんにとっての癒し料理となっているようです。

懐石の宿アウル

[じゃらん]宿泊スタンダードプラン

懐石の宿アウル



住所 : 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1610
電話 : 0551-36-4541

シャルマンワイン

ワイン好きの藤あや子さんが行っておきたい地元のワイナリーが、白州町にある「シャルマンワイン」。自社農場で採れた葡萄でこだわりのワインを作っている、北杜市で一番の老舗ワイナリーです。地下貯蔵庫にはたくさんのワイン樽があり、去年仕込んだものを静かに熟成させています。

江井ヶ島醸造 シャトーシャルマン セミヨン白須

シャルマンワイン

http://www.charmant-wine.com/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?