• 芦田愛菜アカン飯 酢味噌いちご | 大日本アカン警察

芦田愛菜アカン飯 酢味噌いちご | 大日本アカン警察

2013/03/03    0   0レシピ
芦田愛菜ちゃんのアカン飯「酢味噌いちご」を、爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)で公開。元々、みそ味が大好きだった芦田愛菜ちゃんが、練乳代わりにイチゴにつけてみた酢味噌いちご。酸味と塩気と甘みが、まるでぬれ煎餅の味に感じるのだとか。爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)芸能人のアカン飯・アカンけどうまい!私だけの食べ方事件。

イチゴに酢味噌いちごをつけると美味しい!?

酢味噌いちご

容疑者は子役ブームの火付け役であり、天才子役と呼ばれる芦田愛菜ちゃん。今回は、芦田愛菜ちゃんが大好きな「あたりまえ体操」を披露するべく、COWCOW刑事が登場。そして肝心のアカン飯が、芦田愛菜ちゃん曰く「ぬれせんべいのような味がする」という、酢味噌いちご。

いちご+酢味噌

用意するのはイチゴと酢味噌。そして食べ方は、イチゴにたっぷりと酢味噌を絡めるだけ。元々みそ味が大好きという味覚も大人びている芦田愛菜ちゃんですが、練乳が無いときに酢味噌をつけてみたら美味しくて、それ以来ハマっているそう。

でもやっぱり酢味噌と和えて食べたい食材といえば、ホタルイカ、刺身こんにゃく、菜の花、ウド、きのこ類あたり。イチゴに酢味噌では、口の中がサッパリし損なってしまいそうですね。

簡単みそづくりからはじめる カラダがよろこぶ魔法のこうじレシピ 真藤舞衣子 1,404円

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?