• 潮田玲子アカン飯みそ汁風味リゾット | 大日本アカン警察

潮田玲子アカン飯みそ汁風味リゾット | 大日本アカン警察

2013/03/03    0   0レシピ
潮田玲子さんのアカン飯「みそ汁風味リゾット」を、爆笑!大日本アカン警察(フジテレビ)で公開。すぐに真似できる潮田玲子さんの元アスリートならでわな時短レシピは、インスタント味噌汁にご飯を入れ、チーズと牛乳を加えた洋風レシピ。フジテレビ『爆笑!大日本アカン警察』芸能人のアカン飯、アカンけどうまい!私だけの食べ方事件。

みそ汁にごはんとチーズと牛乳を入れると美味しい!?

みそ汁にごはんとチーズと牛乳を入れると美味しい!?

容疑者はオグシオの愛称で親しまれた、元バドミントン日本代表の潮田玲子さん。そんな潮田玲子さんの元アスリートという日常から生まれたアカン飯が、カップに入った即席みそ汁に、ごはん、チーズ、牛乳を加えた洋風の味噌汁リゾット。

バドミントンの練習終わりに自宅に帰り、家に食べ物が無いが買いに行く元気も無く、たまたまあった4つを組み合わせたら「美味しいんじゃないか?」と思い、試したことがきっかけ。

みそ汁風味リゾット

  1. 器にご飯を盛り、インスタントみそ汁の味噌と具をご飯の上にのせる。
  2. 冷たい牛乳をたっぷり入れて混ぜ、スライスチーズをのせる。
  3. 2分程度電子レンジで加熱して完成。

雰囲気は和風リゾットのようで、試食した玉木宏さん&ダウンタウン松本人志さんも「美味しい」と即答。最初は嫌がっていたヒャダインも、ひと口食べると「結構美味しい」と高評価なアカン飯でした。

アマノフーズ フリーズドライ味噌汁 20種50食セット 5,940円

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?