小川ブルーベリー園「ブルーベリーアイス」羽田美智子おめざ茨城 | はなまるマーケット

羽田美智子さんのおめざは、茨城県つくば市の「小川ブルーベリー園」完熟ブルーベリーアイス。実は、小川ブルーベリー園の方が親戚だったことを、後々思い出したという羽田美智子さん。有機農法で栽培されたブルーベリーアイスに、さらにブルーベリー果実を乗せるのが羽田美智子流。はなまるマーケット(TBSテレビ)羽田美智子さんのおめざ。

小川ブルーベリー園

小川ブルーベリー園「ブルーベリーアイス」羽田美智子おめざ

茨城県つくば市の「小川ブルーベリー園」は予約制でブルーベリー狩りが楽しめる農園。そして、羽田美智子さんがおめざに選んだのが、小川ブルーベリー園の有機ブルーベリーを使った完熟ブルーベリーアイス。

完熟ブルーベリーアイス 270円

有機農法で作られたブルーベリーをふんだんに使用。アイスには三温糖を使用した優しい甘さと口どけで、口に入れた途端ブルーベリーの香りと風味が広がる。

ブルーベリーアイスに、さらにブルーベリーをのせて食べるのが羽田美智子さんのオススメ。フレッシュなブルーベリーの酸味とアイスの甘味が相まって、さらに美味しさが倍増。

元々は、羽田美智子さんの叔母から「おいしいブルーベリーを作っている農園があるからアイスとブルーベリーを送るね」と贈られたことがきっかけで出会った、完熟ブルーベリーアイス。実は、よくよく考えたら、このブルーベリー農園をされている方は親戚だったそう。

完熟ブルーベリーアイスのお取り寄せは、小川ブルーベリー園にお問い合わせください。

小川ブルーベリー園

http://www.rural.gr.jp/bb/ogawa.htm

小川ブルーベリー園

茨城県つくば市山中200

夫は水中カメラマン

1968年9月24日生まれ、茨城県出身。
2011年5月5日に入籍された羽田美智子さん。ご主人の広部俊明さんは、水中カメラマンとしてもダイバーとしても有名な方。沖縄県恩納村の海底に広がる総延長640mという日本最大級の海底鍾乳洞を発見。発見者である広部俊明さんの苗字をつけ広部ガマと命名されています。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?